人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

出産

【陣痛】私「マジで牛すげーわ!!!」旦那(何言ってんだ…)→ 出産時に分けわからん事言ってたらしく…

429: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 11:08:00.18 ID:CC1djav2.net
立ち会った旦那曰く、産んでる最中は面白いこと言ってなかったらしいけど、
産んだ後で『マジで牛すげーわ…牛に.ゅ.う.ありがたいわ…』と呟いていたらしい
牛にゅうを搾るために何度も子牛を産む牛はすごいな…とか考えてた記憶はあるけど、まさか言葉に出ていたとは

続きを読む

【ショック】友達「悪いんだけど、赤ちゃんの写真はもういらないからね」私「!?」

746:おさかなくわえた名無しさん2014/01/19(日) 20:13:04.55 ID:0y2JgRQ+
産休中にお祝いに来てくれた友達に言われた言葉が 
ショックで、友達付き合いを続けるかすごく悩んでる。 

友達は、大学の時からの仲良しで、隣県に住んでるけど 
旦那さんの実家がうちと同じ市内にあるから、 
お互い結婚後も年に数回は会ってて、LINEでお互いに 
旅行の写真とか、共通の趣味の作品の写真とかを 
見せ合ってるし、お互いの仕事のぐちとかもたまに話す。

続きを読む

【非常識】兄嫁「悲しい日を、嬉しい日に塗り替えてあげるねw」私「…」→兄嫁が私の娘の命日に…

354:名無しさん@HOME2009/11/03(火) 00:30:04
むかつくわけじゃないんだけど、辛くて吐き出し。 

兄嫁(私より年下)がもうじき出産します。 
出産予定日は、私の娘の一周忌命日です。 

管理帝王切開で予定日が数日の中から選べるので 
兄嫁の意思で、わざわざこの日にしたんだそうです。 
悲しい日を、嬉しい日に塗り替えてくれるんだそうです。 
兄も母も新しい命の誕生で盛り上がってるから、嫌だとも言えない。 

幸い男の子だそうで、性別が違うのだけが救い。

続きを読む

【衝撃】私「抱っこしてると寝てるんだけど、置くと泣くんだよ!!」弟嫁「ちょ!?大丈夫!?」→育児のしんどさで…

460:名無しさん@HOME2011/10/13(木) 03:11:16.05
ちょっと前のことですが書きます。 

5月の末に第一子を出産しました。
震災でかなりの被害を受けた場所で、空調は止まっている、シャワーは週一でした。 
元々腰痛持ち、肩こりから偏頭痛で目がチカチカ。余震だらけ。 

一緒の部屋だった他の方が、私子が泣く度に舌打ちをしたりで
生後3日くらいからなかなか寝なくなり、生後5日には発狂していました。 
5日目の13時ごろ、弟嫁さんがお見舞いに来てくれました。 

「抱っこしてると寝てるんだけど、置くと泣くんだよねー」
と無理して笑って話してたんだけど、いつのまにか寝ていた。

続きを読む

【悩み】俺「嫁子の目って大きくて怖いよなw」嫁「…」←この一言が原因で…【6/6】

465:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 03:58:56
次の週末は嫁の実家に行くんだ。泊まりで。 
嫁に飯をねだってきたい。

続きを読む

【悩み】俺「嫁子の目って大きくて怖いよなw」嫁「…」←この一言が原因で…【5/6】

411:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 03:14:31
ホント俺のどこがよくて結婚したんだろう。
ピザで貧乏で、ボランティアなんじゃないかと思うよ。

続きを読む

【悩み】俺「嫁子の目って大きくて怖いよなw」嫁「…」←この一言が原因で…【4/6】

389:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 03:08:21
>>355
こんな低所得で文句も言わず、祖父を介護してくれた。
親父と同居だってストレスだろうに、感謝してる。よくやってくれている。
だから家事が手抜きだろうがなんだろうが、文句は一切言わない。

続きを読む

【悩み】俺「嫁子の目って大きくて怖いよなw」嫁「…」←この一言が原因で…【3/6】

307:名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/03(月) 02:39:08
てかさ…メアリよ

嫁実家にいるんだろ?遠いの?
自分もまずかったと思うなら
嫁の実家行ってくればどうよ?

メールだのなんだの…

続きを読む

【悩み】俺「嫁子の目って大きくて怖いよなw」嫁「…」←この一言が原因で…【2/6】

275:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 02:25:46
>>256

もちろん二人で望んだ。俺としては3年前に流産したから早急にとは思わなかったが、嫁はもう大丈夫だから作りたいと。
だから避妊しなくなったらすぐできた。

嫁は人の目や顔をみて話をする。淡々と話すロ調だから怖いと感じる。
だからそのまま言ってしまった。

続きを読む

【悩み】俺「嫁子の目って大きくて怖いよなw」嫁「…」←この一言が原因で…【1/6】

246:メアリ ◆uWlbCUg3tE2008/03/03(月) 02:14:39
詳しい悩みの内容(必須) 
嫁が離婚してくれて構わないから子供産みたくない、と言っている。 
詳しくは後で。 

最終的にどうしたいのか(必須) 
仲良く家族でやっていきたい。 

相談者の年齢と職業、収入 
31会社員月収20ちょい 

配偶者の年齢と職業、収入 
28無職 

子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
嫁の腹の中にいる。来月産まれる。 

住まいは持ち家か賃貸か ・親と同居かどうか 
俺の親父と同居 

結婚年数 
4年 

離婚歴がある場合はそれも記入 
なし 

【後出し厳禁!】 
 ・バクチ、ウワキ、暴力、借金、酒や薬物等の依存症、病気など 
酒は小遣いから晩酌程度、他はなし。

続きを読む