668:愛と氏の名無しさん2005/05/28(土) 11:54:30
私の話 

知り合いがレストランを経営していているのでお願いして 
披露宴会場にさせて頂いた 
そこは今まで披露宴なんかした事無いいたって普通のレストラン 
だからと言うわけじゃないけれど気取らないパーティー形式に。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1114438015/
668:愛と死の名無しさん2005/05/28(土) 11:54:30
旦那の親父から突然「なぜ俺と打ち合わせをしないんだ」とお怒りのお電話。
分けも分からねえから「じゃぁ式場見に行きましょう」と連れて行ったら

「うちはカラオケが無いと始まらない。ここにカラオケ置け!」
「向こうの広間に椅子を置いて親戚紹介をする。配置はこうだ!」
「向こうのドアには鍵をかけろ!」「カメラマンは誰なんだ!」
「今から司会者を呼べ!」「ここに垂れ幕をかける!」
「当日は蕎麦焼酎を飲む。薄めの蕎麦湯を作れ!」
「従業員が出入りするのは醜いから(従業員用の出入り口の前には)
パーテーションを用意しろ!(お前の前にパーテーションだ)」

ご好意で場所代も取らないで会場を提供してくれた知り合いに
さも「俺は客なんだ。言うこと聞け。」状態。
しかも旦那もそれに対して止める事しない。

もう2人にブチ切れ
親父帰った後速攻で知り合いに陳謝に行ったよ。

しかもこの親父金は一銭も出さないときたもんだ。

669:愛と死の名無しさん2005/05/28(土) 12:00:27
で、旦那も当然〆たんでしょうな?つか、その旦那と結婚したのか?

671:愛と死の名無しさん2005/05/28(土) 12:05:14
…最悪の結婚相手に思えるんだけど。
そんな親父と家族なんて考えられん。

>しかも旦那もそれに対して止める事しない。

特にコレがひっかかる。
どう考えても家族でDQNなんだけど。結婚したの?

673:668です2005/05/28(土) 13:13:06
>旦那も当然〆たんでしょうな?
絞めた絞めた。うちの両親にも絞められてた。

>どう考えても家族でDQNなんだけど。結婚したの?
>そんな親父、顔合わせの時点でヤバいとわかってたんじゃないの・・?
鋭いw
この親父あっちこっちで女作って旦那が12才の頃泥沼の離婚してるんだわ。
実の母親が引き取ろうとしたけれど「跡継ぎが云々」と手放さなかった。
性根がこんな親父だからまともに育つわけ無い。躾は伯母さんに教わったとか。
再婚相手もアレな継母。高校卒業して逃げるように家を出たらしい。

どう育たなかったと言うと人と関われない。家族関係とか交友関係とかの概念が希薄。
極めつけが「信頼してる人に裏切られるのは辛いから。」って
それ12才の頃の出来事が原因だよねー・・・?
だから実の親父が何を言っても関われない。
事前に話は聞いてたけどここまでキョーレツとはね。

だけどそんなdqnが「結婚したい」と思ったんだから大きな成長だと思って結婚した。
怪我した犬を拾ったつもりで一生ゆっくり飼いならすよw
うちの両親もそこんとこは「これから肌で覚えるしかねーわさ。」と。
さんきゅー両親。

675:愛と死の名無しさん2005/05/28(土) 13:24:13
そこまで肝座ってるなら他人がどうこう言う事ではないな。
ドキュ旦那が変わりたいと思っているのが伝わるし、
聞く耳があるようだったら教えてあげがいもあるわな。
ドキュ連鎖を上手く断ち切ってあげられるといいね。

PickUp!