自分の思い通りにいかないことは即クレーム。
相手が仕事仲間だろうが、店員だろうが、施設の職員だろうが警察官だろうがお構い無し。
ルールでこうなっているとか、常識的にそうだからとか、法律だからとか、そういうのが全く通用しない。で、絶対に手は出さない。Aの見た目はヒョロい小男だしね。
定食屋で注文の順番が違っただけでクレーム。
警察呼ばれるレベル。呼ばれてきた警察にもクレーム。
そこの管轄の警察署では有名人。
そんなヤツの小賢しいところは、さんざん文句を言ったあとに、第三者にそのことを伝えて、フォローを頼む。
「Aも言い過ぎたって反省してるって言っといてよ〜」
もちろん本当は、反省などしていない。
自分のストレス発散のためにクレームつけまくるだけで、こいつは反省する気もなければ、他の人にフォローを頼めばいいと思っている。
でもそれを繰り返してると、皆わかってくる。
フォローする人だって、泥をかぶるわけだからストレスになる。
A自身は「根回しって大事だからさ〜」などと意に介さない。
部下への未払いの給料も何百万とあった。
なのにAは他人の名義を借りて、何事もなかったように次の事業を始めようとしていた。
ブチ切れた部下が請求しても「金がないって言ってんだろ」と逆ギレして「あのときお前が失敗したから契約が続かなかった」等、猛反論。
契約を切られたのは、部下の失敗なんて些細なもので、代表者であるAの人間性によるところなのは誰の目にも明らかなのだが、絶対に否を認めようとはしなかった。
それから数ヶ月後、道で、Aは死んだ。
酒飲んで吐いて、吐き足りずにゲ○が喉につまって窒息死。
どうも殴ったり、殴られた痕跡もあったみたいだけど、Aに迷惑をかけられまくってた管轄の警察がある場所で死んだのもあって、誰かとケンカしてやけ酒飲んで飲み過ぎて死んだってことで決着した。つまり、ケンカとの因果関係無しってことになったんだ。
Aの言ってた通りで、根回しって大事だよな。
一瞬疑われた元部下はその3日前から海外に行ってるし、コンビニの監視カメラで、Aが一人でべろんべろんに酔っ払って歩いてるとこも映ってたし。
地元のDQNが1人、そいつが死んだ直後に行方をくらましたけど
遠方のドヤ街にいるらしいって噂が流れたくらいで終わったし。
今やもう誰も気に留めてない。町のゴミが消えただけ。ゴミなんて誰も気にしないしね。