797:応援してます。 01/12/18 17:45
>そんなことくらいで…って言われて、離婚の話しは中々先に進まないんですけど。
>今の私は、オットの一度の過ちを許さない鬼妻って位置のようです。(クショウ

本当にむかつく~
蚊帳の外って事ですが、結局、旦那さんや旦那サンのご両親が愛人と会ってみたけど
(もし、良さそうな人なら、、、ってスケベ心があって、)
愛人の方が「たちが悪い」のが判ったから、1さんとの
夫婦の関係を続けさせたいと思って、愛人と1さんを引き合わせたんでしょう?

というかそう言う、旦那サン側の思惑が1さんに見えたんだと思います。
本当に最低ですよね。

もらうものはきっちり絞ってください。
多分、それが嫌で、うだうだ言うんでしょうが、負けないでがんばってください。
勝手な妄想と暴言多謝、です。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1000298764/
829:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 16:18
>>819
解るなぁ~やっぱり1さん我慢グセが子供の頃から染み付いてるから
「自分の気持ち」だけで離婚に突っ走るのに躊躇しちゃうのかな?

ダンナ・親の気持なんて今さらあまり考えてはダメですよ。
そんな偽善の気持でやり直しても無理。
やっと自分の気持ちに気付けて、正直になれたんじゃないですか?

831:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 16:24
離婚を受け入れてもらえないのは世間体。

838:1 01/12/25 16:59
>>818
メリークリスマスぅ♪(ワラ
ハイ、中々先に進みません。
別居も出来ないので、今まで通りの生活ですが、
無意味ってことはないかな。
今回のことをきっかけに、いろんなことを考えることが出来たし。
自分のことも、オットや両親のことも。
無駄ではないと思ってます。
(そう思わないと悲しすぎるかも。(クショウ)

>>829
我慢グセっていうのはわからないけど、
人に対して自分の欲求を強く言えないのは事実だと思いマス。
今回のことも、オットや両親の気持ちを考えているのではなく
強引に話しを進めて、さらに揉め事が大きくなるのが嫌なんだと思う。
結局自分のことしか考えてないってことなんだよね。

>>831
両親も一度は離婚しても仕方ないと考えてたらしいので
今更「世間体」と言われても困りますね。(クショウ
でも逆に、世間体のために離婚するなって
ハッキリ言われたらふっきれるような気もします。
心情的な部分で引きとめられるとやっぱり苦しいですから。

806:名無しさんといつまでも一緒 01/12/18 23:53
1さんと同じです。
夫と夫の両親、親族その他もろもろがひた隠しにしていました。
私にばれない内に不倫相手と別れさせようとしていたらしいのですが、夫の親がとんでもない馬鹿者で親戚や夫の仕事仲間にまで相談していて私が不倫の事実を知ったときには近所や仕事関係のほとんどの人が知っていたようです。
もう言葉もありません。
多人数で嘘をつかれていたので私が気づくのが遅くなり既に手遅れ状態でした。
みんなでかばうんですから、私がおかしいと思ってもアリバイがありすぎてわかりませんよ。
知ったときには夫の相手への気持ちも固まっていたみたいでどうしようもありませんでした。

よくあることなんでしょうかね、こういう夫側両親の対応って・・・・。
やっぱり息子はかわいいんでしょうね。
関係ない話でごめんなさい。

828:1 01/12/25 16:14
>>806
周りでひた隠しにされたら、こっちは身動き取れませんよね。
すごくよくわかります。
どう考えたって、妻なら最終的には当事者にならざるを得ないのに
なぜ隠すのでしょうね。やっぱり保身なのかな。

私には子供はいませんが、
息子をかわいいと思うオットの両親の気持ちはわかるつもりです。
でも、だからこそ、正直に話して欲しかった。
その上で頭を下げてもらった方が、よっぽど気持ちよかった。
大切なことを隠しながら、上辺だけで謝罪なんかされたくなかった。

でも、嘘をつかなきゃいけないってのが、
私に対する両親の評価なんだろうな。
所詮、他人なのかな…。悲しいですね。

814:名無しさんといつまでも一緒 01/12/24 09:23
1さんお帰り。
心配しながらみんな待ってたんだよ。
早く決断できて良かったよ。
後は弁護士をつけて頂けるだけ頂きましょう。
敵が多すぎるから一人で戦うには力不足です。

816:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 15:36
ダンナの一家で1だけが望まれてないんだから、もう撤退したら?
勇気ある・名誉ある撤退ってことで、
そんな困った人たちに関わらなくてももういいと思う。

830:1 01/12/25 16:22
気付かないでスミマセン。
ご指摘があったので今後はさげますね。
独白ってつもりはないんだけど…(クショウ
PCの前に座っていられる時間が少なくて
リアルタイムで会話できないのは申し訳ないと思ってマス。

>>814
ただいま。
心配をおかけしてごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
早く決断出来たことは、私も本当によかったと思っています。
まだいろいろと揺れることはありますが。
自分という人間を見つめるいい機会にもなりました。

オットの不倫相手のことを相談した弁護士さんが力になってくれるので、
法的なことも教えてもらいながら、
お互いに納得のいく形で終われたらいいなと思っています。
「お互いに」ってのがホンットーに難しいんだけど。(クショウ

>>816
私だけが望まれてないのなら、
なぜ離婚を受け入れてもらえないのでしょうか。
私は撤退したいと思ってるんですけど…(クショウ
よく、慰謝料を払いたくないから離婚しないということを聞くけど、
(今のところ)慰謝料も請求していないし…。うーん。

833:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 16:27
私も不倫された者ですが、結局自分を幸せにできるのは自分だけだし
他人がどう言ったからできないなんていうのは言い訳に過ぎない。
ましてや「こうあるべき」なんていう考えに捕われて被害者のままで耐えて
それをまた誉める人がいるような状況もよくない。

839:1 01/12/25 17:06
>>833
そうですね、おっしゃる通り、言い訳でしょうね。
なるべく自分の思いを通そうとはしてるんですが
833さんのような方から見ると、私のやってることは
亀の歩みなんだと思います。(クショウ
「こうあるべき」と思ってるのは、子供の頃からの
いろんな感情もあるので、今すぐに吹っ切れないのですが
今後のことも考えて、私の課題デス。
ただ、被害者でいるつもりはありません。
そこまで自分の人生を投げていませんから。

それから、ここでレスして下さってる方は私を誉めてるのではないと思います。
あぁはがゆい!イライラする!って
思ってる方も沢山いらっしゃると思いますよ。(クショウ

836:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 16:34
1さん別にさげなくても良いんじゃないか?
元々ここはあんたのスレだし、あんたの帰りを待ってる人も多いし。(w

「お互いに」納得のいく形・・なんてきれい事はやめなよ。
そこまで良い人でいる必要ないよ。
あんたがどれだけ精神的な被害をこうむったか、もっと吐き出しなよ。
人間なんだから、謝ったら元どおりに戻れるモンじゃないしね。
とにかく、あんたは良い人キャラを脱ぎ捨てる事!
そうしないと自分のホントの気持ちが解んないと思うよ。

840:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 17:14
1さんの事を歯がゆいとか思う人もいるかも知れないけれど
言ってみれば人の人生でしょ
人の人生にドラマ期待してどうするの?って思うんだよね
1さんは最初から冷静だったと思うし
離婚するしないは自分でまたは廻りとのこともよく考えた上で
進めたらいいと思う
1さんの人生なんだもの
意見やアドバイスは出来ても
人の人生には口出しできないと思う
うまく言えなくてスマソ

841:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 17:34
兎にも角にも、1さんを応援してます。

842:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 17:35
1を応援しよう!

843:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 17:56
1ガンバ!

844:1 01/12/25 18:05
>>836
さらけ出せたら、吐き出せたら楽なのかな…。
私は我慢する方が楽だった。(それが「我慢グセ」なのかな)
話し合いで解決出来るのなら、争わずに解決出来るのなら
自分の気持ちを押さえる方が楽だった。
子供の頃からずっと…。
だからなのかな、全てのことに対して穏便に…って思ってしまいます。
今回ばかりは一生のことなので、そうも言ってられないんだけど。(クショウ
自分の気持ちをそのまま素直に出すって、
私にとってはものすごく難しいことです。
(みんなそうなのかもしれないけど)

>>840
ありがとう。
私ね、あまり熱くなることってなかったと思う、昔から。
ちっとも冷静なんかじゃないんだけど、
感情があまり表に出ないって言うか、出せないと言うか…(クショウ
こういうのも、オットにとっては
私の気持ちがよくわからない理由の一つなのかもしれないね。
自分のことをこんなに持て余してどーすんだ?って感じです。(ワラ

>>841,842,843
ありがと!!(ワラ
頑張りマス!

848:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 21:55
>1
何度かここでレスしたけど、なんだか貴女を見てると(見えないけど)
自分を見てるみたい…。私とソックリです。「我慢グセも」。
離婚までの経緯・心理も。
でも、冷静…と言っても、内面めちゃくちゃ萌えてない?メラメラ~~って。
でも、せめてココで吐いた方が、スッキリするぞ~。ガ~~~っと吐いちゃえば?
キイテアゲルヨ(私も吐いてみたらキモチイカタヨー!またフツーに戻ればよいだけ)

最初はまだ愛情もあるから、離婚しないつもりでいたんだろうけど、
話してるうちに段々気持ちが(愛情)冷めてきたんじゃない?
夫の話ぶりや態度・アホぶり、親の態度とかで…。
大きな事件があった時って、その人の本性が出るもんだよ。
夫の親なんて、他人他人。つくずくそう思うヨ。
人間としての愛情をかけるのはいいけど、見切り時ってあると思う。
それは「争い」とは違う意味でね。
どうせ亀になるなら、冷静になる為にのんびり構えた方がいいと思う。
亀の方が最後は勝つんだから!

もし違ったらゴメンね。だけど貴女と私、性格似てる気がして…。
オウエンシテル。ガムバローネ!

856:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 22:50
久しぶりに来た。。。
とっくに廃坑になった街に、まだなつかしの赤提灯を見付けたような気持ちだ。
「おれたち、ずっとここで1さんを待ってたんだよ・・・」
「この間、1さんから1通の便りが来たんだ。元気にしてるって・・・」
ああ1さん。。。あのまますんなり離婚で終わりかと思ったら、
まだもめ事にかかずりあわせられてるのか、そうしてあなたの大事な、
新しい生活を始めるための1日、1カ月が無駄に浪費されていってしまうのか。。。
「ママ、俺も焼酎1杯、もらおうかな・・・」
俺もまたここで、しばらくゆっくりさせてもらうよ。
・・・それにしても、「最新50」で表示しても見えてしまう「1」。
あの夢のような日々がなんだか、なつかしいくらいだよ。

861:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 23:04
もう1は来ないような気がする

862:名無しさんといつまでも一緒 01/12/25 23:06
帰ってくるの待とう。
他のスレも待たされて、これがみんなネタだと思うと。

866:名無しさんといつまでも一緒 01/12/26 14:53
1さん、ちゃんとご飯食べてるカナ…?ちんぱいしてまちゅ。
我慢グセって、やっぱり自分の生い立ち(寂しさ)から来るものだと思う。(私は)
知らないうちに、不幸なもの避ける為に我慢してしまうじゃないかな?
でも、それって消化してる訳じゃないから、どんどん溜まるだけ。心身に良くない。
私は、今は「我慢グセ」を否定してる。貴女ももし、それを変えて行きたいなら、
離婚に関しては頑張って自己主張してってほしい。(乱れるっていう意味じゃなく)
離婚はしてもしなくても必ず一度は後悔するものだし、その時に自己主張
できなかった自分にも必ず後悔する…と思う。(後悔するものが増えてしまう)
勝ち負けじゃなく、自己主張は健全なものだと思うから。
離婚した後に、きっとそれが「強く生きて行く為の自信」になって行くと思う。
それから、不倫チャンに対しても、合法的にカタを付けておけば、後で嫉妬に
かられた時も、カタを付けた分だけは気持ちの負担が軽くなるよ。
結局は後々の自分の為に。(変な優しさで?相手の事を考えたりしない事)
とにかく後に残らないよう、やりたい事は何でもやっておいた方がいいと思うヨ。
その方が早く次に進んで行けると思うなー。
依存度の高い夫と結婚してしまったのも、元々自分が依存度高いから。(私は)
でも、今は離婚のおかげで強くなったヨ!がんばろうね!

867:名無しさんといつまでも一緒 01/12/26 19:54
こんばんは。1さん。元気にしてる?

ほんとに離婚してもいいのかなあ?
したい気持ち・したくない気持ち、どっちも本心だと思うけど・・・。
ダンナさんも離婚したくないって言ってるし
アナタも1%でもダンナさんを愛してるなら
しない方がいいような気もするなぁ。

今は離婚じゃなく別居でもしたほうがいいと思うな。
離れてみて寂しさを味わうと、
今の怒りより寂しさの方が辛いかもしれないよ。
時間が経てば今よりもっと冷静になれる気がするな・・・
・・・とにかく身体に気を付けて下さいね。

874:名無しさんといつまでも一緒 01/12/27 16:45
わたしは一度はやり直そうって思ったけど、
結局何かあるとオットが信用できなくてそういう状態にかなり疲れた。
結局1年半後に離婚した。
結論は「人の性根は変わらない」だ。
あのままズルズルいなくてよかったと思う。
1さんの場合は向こうの両親・親戚との信頼関係もあるしね、
離婚を決意したならガンバレ!
お金はもらえるものならもらったほうがいいけど、
それでゴタゴタするなら早く楽になるほうを選んでも。
うん。

939:名無しさんといつまでも一緒 02/01/07 15:49
そろそろ1さん来ないかな?
新しい年になったし、新しい人生に向かいましょうよ。
私もな~(w

945:1 02/01/16 00:04
お久しぶりデス。
ここに最後のレスした後~年末・年始にかけてまた一騒動あり、
今回ばかりは本気で切れました。
今まで生きてきて、やればできるじゃん、私♪って感じ。(ワラ
で、家を出ました。ゴーインに。
お互いが納得出来る形でと思ってきたけど
もういいやって初めて思えた。
そしたらとにかく1人になりたくて、
離婚届を置いてオットがいない間に家を出しました。

ここでいろいろ心配してくれたみなさま。
本当にありがとうございました。
消えていた不倫相手が予想もしない形で復活(?)したので、
今度は私もとことんやろうと思います。
これからが本当の戦いです。
絶対に、ぜーーーったいに、幸せになります。

948:名無しさんといつまでも一緒 02/01/16 16:38
1さん やったね!!!が正直な感想です。w
家を出て色々変化があったりで大変でしょうけど、大きく一歩前進できたんですね。
生活も変わって、今までは気付かなかった惰性で送ってた部分も見えてくるのでは
ないでしょうかね?
どんな戦いになるのか気になるところです。
あんまり書きこするヒマもないでしょうが、報告待ってますよ!
何よりも1さん心身共に大変でしょうがお気を付け下さいね。
絶対!幸せになれる!自分次第です!がんばれ!

949:名無しさんといつまでも一緒 02/01/16 17:09
1さん、心から応援している人がいっぱいいるよ。
きっと何かあったら助けてくれるよ。(私でもOK~笑)

だから、思い切って頑張ってね。
苦しんだ分、スッキリするまで自分の思うとおり、
勇気を出して頑張ってね!!
それがどんな結果になろうとも、ここの人たちが力になるから。
応援しています。

950:名無しさんといつまでも一緒 02/01/16 17:09
1さんんは、絶対幸せになれる!
応援してますよ~!

PickUp!