前記事⇨泥ママの母親「子どものいる母親になんてことを!娘が可哀想!」私(親なら注意しろよ…)→カメラをやられたんだが…【1/4】

381:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 14:40:10.92 ID:fxFJoPWX
トリ合ってるかな 

お久しぶりです、祖父の形見のカメラ取られた喪女です。 
その後の展開なのですが、まだ解決というわけではないのでこちらに投下します。 

簡単に書くと、 
・ファミレスにてA、A旦那(A子は祖母に預けてきたらしい)、私、私父(K察)で話し合い 
・そこでA暴れて私に割れたコップ投げつける 
・私額パックリ、警察登場しA連行 
前に注意してくれた方が言っていた通り、A旦那も反省と謝罪の意思はあるようですがちょっとどうなのかな、 
という対応だったので、冷静な父を連れていったのは正解でした。 
私は8針縫っただけで済みました。今病院から帰ってきたところです。 
急いでまとめてきます

https://yomi.tokyo/agate/toki/baby/1301491421/
383:名無しの心子知らず2011/04/03(日) 14:45:53.70 ID:ZNljjZpY
>8針縫った だ け で 
いやいやいやいやいや、ソレオオゴトだから 

独身女性の顔(額)に傷という事で慰謝料バッチリ取ってね

386:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 14:56:50.92  ID:fxFJoPWX
支援ありがとうございます。 

まとめ投下。1 
急いで書いたので変なとこあったらごめんなさい。 

ファミレスでA夫婦と会ったのですが、A旦那はとても恐縮していて、Aはうつむいていました。 
父には「お前は感情的になりやすいところがあるから黙ってろ」と言われていたので必要な部分しか喋らないことにしました。 
今回の会話は録音することを前置きして、話し合いを開始。 

A旦那が「まずは今回のことで(私)さんには大変なご迷惑をおかけして申し訳ない」と頭を下げられました。 
そして当のカメラは帰ってはきましたが、レンズに小さいヒビ、本体の一部に凹み有り。 
問い詰めたら旦那が私に電話してきたときにはもうこの状態だったと。Aに聞くと 
「盗ってきたはいいが使い方が分からず、バラバラにして売ろうといじっているうちに落としてしまった」とのこと。 
カメラ以外の盗られたとおぼしきもの(500円貯金の小瓶・化粧水・アクセサリー)も帰ってきました。 
が、500円貯金の中身は3分の1ほど減っていました。話を聞くとやはりAが使ったとのこと。 
頭にきたが心を落ち着けて、今回のことは立派な窃盗であること、警察に被害届を出したことを告げるとA旦那は顔真っ青、 
Aは態度急変、立ち上がりファビョり出す。

388:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 14:57:26.95  ID:fxFJoPWX

A「たかがカメラとかアクセサリーだかぐらいで大袈裟(やっぱりアクセサリーも盗ってた)だ!人のこと犯罪者にするつもりかフジコ!」 
とわめき、コップをテーブルに叩きつけ、コップ破損→これが後に私の額にクリーンヒット 
A旦那がAをなだめ、「結婚前からAには精神的に不安定な所があった。近所ともよくトラブルを起こしていた。頻繁ではないが一時期盗癖のようなものもあった。 
しかしここ数年はトラブルも無かったようで油断していた。完全に私の責任です」と私たちに謝罪。 
しかし警察云々の話になると表情を暗くし、「大変お恥ずかしい話ですが、妻の行動のせいであちこちの会社を転々として、現在のここに流れ着いた。 
ここでの仕事を失えばどこにも働き口がなくなってしまう。どうか訴えることだけはやめてほしい」と。 
更に「今回のことでさすがにもう無理だと感じた。妻とは離婚して子どもは私が引き取って育てるつもりです。子どもを育てるためにも、今訴えられるのだけは困る」 
「私の稼ぎが悪いせいで妻には何も買ってやれず、辛い思いをさせていた。今回のことは妻だけでなく、私にも責任がある」 
「妻も恵まれない環境で育って盗癖になってしまって、今は反省している。壊れたカメラやアクセサリーは必ず弁償するので、どうか訴えないで欲しい」と。
389:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 14:58:22.01  ID:fxFJoPWX

それとこれとは話が違う、ふざけるなと言い返そうとしたら父に制され、父がAとA旦那に淡々とこれはお金で解決する問題ではない、 
それに先ほどのAの態度では反省しているように思えない、今のあなたたちの態度は訴えられるのが怖くて謝っているだけに思えます、と。 
するとAが下を向きながらぼそぼそと、「あんないいアパートに住んで、親の金で遊んでるだけの学生の分際で生意気」と。 
これにはさすがにキレかけた。 

自慢じゃないが私の家庭はあまり裕福じゃない。 
中学、高校と必タヒにバイトして貯めたお金で大学に入ったし、今の生活費だってバイトと奨学金でやりくりしてる。 
ブランドバッグをあれこれ見せびらかすようなお前とは違うんだよと言いそうになったがぐっとこらえた。 
父も怒っていたようだが冷静だった。 
その後もAの愚痴は続き、「私は赤ん坊抱えて必タヒに家事してるのに、(私)は学生で遊びまくってる。 
楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前。子供さえいなければ私だってもっと遊んでられた」的なことを延々と言っていた。

390:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 14:58:50.47  ID:fxFJoPWX

最後の言葉で私がキレた。 
「Aさんが心から反省して謝罪して、もう2度としないというお約束を取り付けたら今回は示談にしようと思っていました。 
でもお話を聞いている限りAさん方にはその気はなさそうですね、分かりました。もう結構です。訴えますからそのつもりで」 
と言うとAがまたファビョりながら「うるさい!施設に入るような糞ガキの癖にー!」と叫んで割れたコップを私に投げつけた。 
私額パックリで流血。店内騒然。 
店員が警察に連絡していたらしく、A旦那と父がAを押さえてる間に警官が駆け付けAは連行。 
私は病院で検査して8針縫って帰ってきました。←今ココ
392:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 15:01:55.87  ID:fxFJoPWX

警察に同行していた父からは電話で「だから口を出すなと・・・」と絞られた後、父の判断で 
「ああいうタイプは何するか分からない。しばらくは家を厳重に戸締りして、学校を休んで実家に帰るか友達の家に泊めてもらえ」 
ということで友達の家にしばらくはやっかいになることになりそうです。 
警察の方も、しばらくは私の家の周りをパトロールしてくださると言っていました。 

あと、前のコメントで注意してくださったことは父に伝えておきました。 
父も頷き「以前にも盗癖があったと言っていたし、きっとお前以外の人からも何か取っているはず。 
それにカメラをバラバラにしようとしていたあたり、Aが以前から転売をしていた可能性も高い。 
Aの家に行かせてもらって、他に盗られた物の確認とPCや書類を確認して転売されたものがないか見た方がいい」と言ってくれました。 
Aは今は傷害罪の現行犯で警察に居ます。 
A夫婦とはまた改めて話し合う予定です。 
カメラたちは証拠品として警察の方が持って行きました。 
カメラ、かなり古いものだけど修理できるだろうか・・・カメラ屋さんに連絡してみよう。 
ごめんね、おじいちゃん。

393:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 15:03:02.21  ID:fxFJoPWX

あと、父が警察なことを後だししたのは、話し合いの場に父が来てくれるか確定していなかったので省いていました。 
話し合いがこの日だったのも、285、286さんのおっしゃったような理由と、 
急だったのでA旦那の仕事の都合がついたのがこの日だったからというのもあります。 
誤解させるような書き方をしてすみません。 
私のぐずぐずした対処のせいで不愉快な気持ちにさせてしまった方、すみません。 
ネタだと思われても仕方ありません。 
ネタだと思う方は思ってください。私もネタだったらどんなにいいか・・・ 

最後にこれは余談ですが、私は捨て子で施設育ちで、現在の両親のもとには養子として入ってきました。 
両親も祖父母も他の兄弟と分け隔てなく育ててくれましたし、祖父に至っては大事にしていたカメラを私に遺してくれました。 
そういう理由でどうしてもカメラを取り返したかった次第です。 
また進展があったら投下します。

395:名無しの心子知らず2011/04/03(日) 15:11:50.24 ID:SZz5MoAO
これはもう弁護士に丸投げ案件じゃないか? 
たぶん次の話し合いって言ったって 
カメラ喪女さんの顔見たら絶対またAはファビョるよ 
『そんな包帯なんて大げさよ!』ぐらいは言いかねない 
間に誰かおいて向こう方とは合わないようにしたほうがいいよ
398:カメラ喪女 ◆vGW8SDyo/5gZ2011/04/03(日) 15:18:46.30  ID:fxFJoPWX
心配してくださった方、ありがとうございます。 
額の傷は生え際を少し切っただけで、縫いにくかったので針数が多くなってしまいました。 

Aには直接謝罪してほしかったのですが、それは通用しないことが分かりました。 
弁護士を立てるよう父と相談します。 
ありがとうございます。

PickUp!