708: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:01:34 ID:gpCIfOC2O
スッキリしないけど…書きます。

私とA太は、ちょっとまんねりだなと思いつつも付き合って2年。
婚約はしていなかったけど、お互い良い歳だったしで私は結婚を意識していた。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1247064994/
708: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:01:34 ID:gpCIfOC2O
今年の春、一緒に映画を見に行く約束をした。すぐには行けないかもだけど、いつか行こうねって。
その映画が公開されしばらく経って、私は今度のA太の休みに行こうよ!と誘った。
でもA太はイマイチな反応。楽しみにしてたはずなのになんで?と聞くと、
「それ別に見に行かなくてもよくない?そこまでよくなかったよ。
わざわざ映画館で見ても○子(私)がっかりすると思うよ」
とA太が言った。
約束してたのに先に見に行くなんて!と一気に怒ってしまった私は、
「なんでよ!ひどい!一緒に行くって言ったじゃん!」
と、ちょっと感情的にA太に言ってしまった。
が、A太は私の怒りがなんなのかを見誤ったか、
「誰と行こうと俺の勝手じゃん。別の映画ならいいよ」
と宣った。浮気してるな!とわかったので、映画そっちのけで質問攻め。
口を滑らしただけのA太は何も考えてなかったらしく、矛盾だらけの言い訳。

その言い訳を聞いていたら怒りより悲しくなってきて、私は泣き出してしまった。

709: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:02:51 ID:gpCIfOC2O
それを見たA太は何を思ったか、「俺の一番ば○子(私)だけだよ」と。
ばかにするなー!と言う気力すらなかったが、涙がよかったのか自分から浮気相手について話しだした。
浮気相手を聞いてびっくり、私の会社の後輩Y子でした。A太もびっくりしてた。
話し合いたい私を制し、なぁなぁで済まそうとしてたらしいA太も、
「同じ会社じゃ仕事のこともあるし……」
と言って話し合いに応じる気になったようで、その日の内に話し合いが決まった。
持ってたらかっこいいかも!と買ってたICレコがあったので、それも持っていった。

泣いたり叫んだりしてもいいように、場所はカラオケだった。
私とA太が先につき、その後A太がY子を迎えに行った。
部屋に入って来た時からY子は泣いていた。それを心配してなだめるA太。
Y子は、雰囲気がすごく可愛い子。体つきが華奢で守ってあげたくなるタイプ。
そんなY子がしくしく震えて泣いてるから、なんだか私が悪者のようだった。
ソファーに座るなり、「すみませんでした!」と勢いよく謝るY子。
「私…本当に…ごめんなさい」と泣くY子をまずは宥めてからスタートしました。

712: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:07:19 ID:gpCIfOC2O
もちろん録音済み。Y子とA太の話をまとめると、

*彼女がいるのも知らなかった
*彼女が私だとはもちろん知らなかった
*迷子になったY子を助けたのがきっかけ
*メールをあまりしないかわりにけっこう会ってた
*今回のようにばれなければまだ続けるつもりだった
*A太「○子が一番だよ、でもY子はほっとけないんだ…」
*Y子「ふえぇぇぇん」

との事で。
私はもう別れようと思ってたので、二人付き合うならご自由にと思ってた。
がその矢先に、仕事のミスで急遽会社に呼び出しをされたA太。
すぐ戻るから!と言い出ていき、カラオケの部屋には私とY子だけ。
Y子はずっと泣いていて、自分が先輩の彼氏の浮気相手だったなんてとショックうけていた。
だから、とりあえず泣き止まそうとY子に話しかけようとしたら、Y子はニヤリと笑った。

えっ?となった私を他所に、Y子は涙を拭い泣き声(くすん…)はそのままにニヤリと私を見てきた。
「…なんなの?」と言うと、ニヤニヤしたまま「ごめんなさい先輩ぃ」と泣き声。
表情と声が全く一致していなくてびっくりだった。というか不気味だった。
「なに笑ってんの?」と言うも「笑ってなんかないですぅぅ」とY子。


書き込めなかったので支援ありがたいです。
ありがとうございます。

714: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:10:51 ID:gpCIfOC2O
私「馬鹿にしてるの?」
Y子「してないですぅぅひっく」(ニヤリ顔)
私「やめてよその顔!」
Y子「ひどい…えぐえぐ」(ニヤニヤ)
私「だからY子!なに考えてんのよ!」
Y子「先輩こわぁい…くすんくすん」(ニヤリ)

そんなだったから私はイライラしてしまい、けっこう怒鳴ってしまった。
けどY子は怯みもせず、ニヤニヤのまま「くすんくすん」と泣く。
イライラしてたけどなぜか冷静に頭が働いて、本当はY子は私とA太のことを知ってたんじゃないかと思った。
「Y子、知ってたの?私達のこと」と聞くと、プッと笑うような表情をして、
「知らなかったんですぅ~ごめんなさい~」と泣き声。
知ってたんだ!とびっくりもしたけど、ニヤニヤしてるY子が不気味で、
なんだかだんだん怖くなってきた。そのせいで声を荒げてしまった。

それにも臆することなくニヤニヤなY子。が、A太が戻って来た瞬間泣き顔。
「ひっく…先輩こわぁい…」とA太に泣きつくY子。
「お前…ちょっとY子に酷すぎない?」と苛立つA太。

私は怒りで頭爆発しそうでした。が、頑張って説明してもA太には通じない。
録音聞かせても、Y子の泣き声は聞こえても表情まではわからない。

715: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:12:29 ID:LwYb6wMs0
もしかしてY子、そうとうな腹黒?  支援

716: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:13:27 ID:GQ0GvwlU0
こわああああ超ビ◯チだなあ。

そんなに奪う価値あるような男だったわけ?
一応なんとか商社勤務とか給料もしくは外聞良い職業とかさ。

717: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:14:01 ID:gpCIfOC2O
結局、A太にネチネチ言われY子はまたA太の腕の中でニヤニヤ。
私がカラオケを飛び出しました。

A太とはそれきり連絡も取ってません。
会社ではY子は新人やデレデレした男たちを味方につけてます。
私はベテラン勢を味方につけました。

痴話喧嘩が発端ではクビだとかはできませんが、せめて仕事では負けないように頑張ってます。

支援ありがとうございました。

718: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/24(金) 21:16:11 ID:RUfeCwp60
ICレコーダー持ってるの実は知ってて だから顔はニヤリで声は泣き声だったら
こいつスッゲーしたたかな女だな!!

719: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:16:55 ID:mPyNI4eo0
Y子計算し尽くしてるな
怖い怖い

720: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:20:09 ID:2DS32MkYO
今ものすごい殺意が
つーか男バカだなw

721: 恋人は名無しさん 2009/07/24(金) 21:20:27 ID:LwYb6wMs0
職場での人間関係ゴタゴタはイヤだなぁ…巻き込まれる方も迷惑。

Y子の腹黒ぶりに腹が立つ気持ちはよおおおおく解るけど、仕事は頑張れ。
いい男見つけて、幸せになれ。

PickUp!