人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

6月2026

30代半ばで子宮体癌を患って全摘した。なのに夫が言った一言が「どうせもう使わないんだし、いいじゃん」で…

974: 名無しさん@おーぷん 21/01/05(火)18:50:23 ID:jh.8x.L1
夫の神経がわからん。
正月、思わぬところでピリピリした空気になってしまった。
私は子宮体癌を患って全摘したんだが、
その時私は30代半ばだったけど、うちは夫原因の不妊で子梨が確定しており
これから妊娠する予定はなかった。
でもだからと言って子宮を失うってことはそんな簡単なことじゃない。
なのに夫が言った一言が「どうせもう使わないんだし、いいじゃん」だった。
更に「生理ももう無くなるんだろ?経済的ぃ~」って。
子宮を失くすことの女性としての気持ちを理解して欲しいとは思わないが
あまりに無神経だろうと悲しくて情けなくて悔しくて、
病気への不安も重なって当時は本当に辛かった。
夫は夫で、元気づけたくて言った言葉だったって自己弁護。
だとしても言葉として酷いと思うし、許せない気持ちだった。
毎日のように謝ってくる夫に、絆されたわけでは決してないけど
そうやって毎日謝られること自体がもう鬱陶しくなって
「もういいよ」って許した形になっていた。
あれから5年も経ってるが、正月に夫婦で「逃げ恥」見てたら
夫が言った同じセリフが出てきて、一気にリビングの空気が凍り付いた。
当時のことを思い出して、その後のドラマが頭に入って来なくなって
席を外して自分の部屋でゲームやってたら夫がやってきて
「まだ拘ってんのかよ。済んだ話だろう」って言われた。
なんて答えていいのか分からなくて黙っていたら
「ちょっと口が滑っただけなのに何年も何年もしつこくない?」だって。
それでもういいや、言いたいこと言っちゃおうって思って
「じゃあ聞くけど、あんたが“どうせもう使わないんだし”って言った時に
“そうだね。あんたが種なしだから使いようがなかったんだし”とか言ったら黙って聞き流せた?
“使わない”んじゃなくて“使えなかった”って言っても平気だった?」
って言った。
夫、黙って自分の部屋に消えた。
以来言葉を交わしてない。
あの時離婚しておいた方が良かったと今更ながら思う。
今からでもいいや。今年は離婚の年にしようと思う。
もう夫といるの疲れた。

続きを読む

サポートに電話したらバカにされた。俺「今日のこの対応、社長にそのままお伝えしますね」→ すると…

603: (1/2) 2013/10/23(水) 22:12:00.83 ID:pBOjjpwL
今からだいぶ前の話。
ちょうど東芝クレーマー事件がネットを騒がしていた頃。

取引先の社長とたまたま同じ趣味で意気投合した。
で、その社長が新しく子会社を立ち上げて商売始めると聞いてた。
その子会社が営業始めて、まあ、ご祝儀的な感じで購入。
ところがちょっと品に問題があって、サポートに電話連絡した。

サポートはどうも別会社に委託で丸投げしてたようで、質はあまりよくなかった。

続きを読む

ずっと好きだったマンガが10巻くらいになると急展開が始まって、話の方向性が変わり面白くなくなる現象に

250: 名無しさん@おーぷん 21/01/04(月)23:40:53 ID:bs.7u.L1
ずっと好きだったマンガが10巻くらいになると急展開が始まって話の方向性が変わり面白くなくなる現象に名前をつけたい
最初から最終目標が決まってたらいいんだけどそういうのが無く始まり急展開、という流れに最近当たりすぎて嫌になってくる

続きを読む

仲がいい奥様達の間で家でクレープを焼くのが流行ってる。すると一人のママ友が…

106: 名無しの心子知らず 2010/11/21(日) 16:37:36 ID:KYS1u7Ax
仲がいい奥様達の間で家でクレープを焼くのが流行ってる。

生地を焼いておいて冷凍保存して、必要な枚数を解凍して
肉類や野菜をクルっと巻いて朝食やお昼に使ったりと
皆オリジナル具レシピがあるので、家でレシピ交換&試食会を開くことになった。

家はクレープ生地の材料だけで、家に集まる人が具材や
ちょっとしたお惣菜を持ってきてくれる事になっていた。

続きを読む

公園で子供を遊ばせてたら男性3人組から「子供はちゃんとしつけて下さいね」と言われた。躾がどうの言う前に…

799: 名無しの心子知らず 2017/06/20(火) 17:18:41.61 ID:UYXY18An
子供の多い公園で2歳の子を遊ばせてた
後から来た男性3人が近くのベンチに座ってぼーっとしてるのまでは把握してた
しばらくして子どもが近くを通ってその男性の持ち物が落ちたんだ
うちの子は一切触れていないのは私も旦那も、一緒に遊ばせていたママさんも見てる
けど、とりあえずすみませんでしたと謝った
大丈夫ですよ と返されると思ってた
「子供はちゃんとしつけてくださいね」
なんでそんなことを言われなきゃらないのかとイライラして3回以上謝ってその場を離れて近くのスーパーに行って旦那と私と子で夕飯の買い物に行った
また5分くらいしたらその3人組がいる
途中で旦那と別行動したんだけど旦那が私と娘を後ろから見てたらしいんだ
3人組のうち1人がうちの娘を殴る仕草を何度もしてたらしい
躾がどうの言う前にお前が再度しつけてもらえよ

続きを読む

嫁「1歳の子を連れて1ヶ月沖縄に行ってくる」俺「は?一か月?」→1歳の子どもなのに…

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/12(土) 07:17:36.65 ID:rre4cbHu0
自分の感覚がおかしいのか判断してほしいので、忌憚のない意見お願いします(長文すいません)

つい最近まで結構な喧嘩(原因は長くなるので割愛)をしてて、嫁は実家に帰ってたんだけど、謝りにいって子どもと一緒に帰ってきた

子どもはやっぱり可愛いので、親が仲違いした状態は良くないと思い、上手くやっていこうと意識しながら生活してたんだけど、嫁が1ヶ月間、沖縄に子どもを連れていきたいと言い出した

以下、嫁と俺の言い分です

(嫁)
・沖縄に旅行じゃなく、住むのは私の夢だった
・育休中じゃないとこんなに長期はいけない
・子どもの成長のためにも新しい環境での生活は財産になる
・実家に帰っている間に喧嘩が長引きすぎて、離婚もありえると考えていた、その時に沖縄行きを考えたから、仲直りしたからといって計画を無しにしたくない(沖縄行きを考えたのは、離婚を考えさせた俺に問題がある)

(俺)
・まだ1歳の子どもを旅行じゃなく1ヶ月間、違う環境に連れていかれるのは不安が大きい
・怪我、病気をした時に、家の周りであればかかりつけの病院もあるし対処しやすいが、慣れない土地で不測の事態の可能性を増やしたくない
・子どもに1ヶ月会えないのは辛い、夏休みをとったとしてもせいぜい1週間しか行けない

ざっくり言うとこんな感じに意見しあってるんだけど、お互い引かず。
俺の感覚では、まだまだ子どもが不安定な時期に敢えてリスクが高いところに行く必要はないと思っている(ちょっとした旅行ならまだしも)
嫁に言わせると、俺は心配しすぎ、そんなんじゃ子どものためにならないと言ってて、正直訳がわからなくなってきた
皆さんの意見聞かせてほしいです

続きを読む

俺には左足が膝から下がない。嫁や娘には「バイク事故で転んで無くなった」と説明してるけど…

25: 新年まで@29:02:32 20/12/30(水)18:57:28 ID:Co.i1.L1
俺には左足が膝から下がない。
後天的な理由で嫁や娘には「バイク事故で転んで無くなった」「それでバイクが怖くて乗ってない」と説明してる。
実際はバイクなんて元々嫌いだし平衡感覚ないので嫌い。
本当は親父が海外赴任した時について行ったクソ田舎先でコヨーテに足を「食われた」。
パッと見て野良犬に見えたし、何か飯を食ってたし、日本人だからと舐められたくなくて度胸見せてやろうと半ズボンで突撃したらそうなった。
出血多量で氏にそうになったし生きてるのが奇跡だって言われた。狂犬病の検査もした。

おかげで犬が無理なんだけど、当時親父からは「動物は何も悪くない。馬鹿なお前が悪い。」と言われたのが未だにトラウマだわ。
最近、家族が犬を飼いたいと言ってるし、正直に話そうか悩んでる。

続きを読む

久しぶりに赤ちゃんを旦那に預けてランチに行った。帰宅すると姑が来て…

557: 名無しの心子知らず 2016/12/11(日) 09:55:57.30 ID:WuYBWhS4
出産してから2ヶ月間、里帰りなし&旦那は激務で始発・終電の中、1人で全部やってきた。
食事なんて3食立ち食いでかっこむレベル(とにかく寝ない、抱っこやめると泣く子)。
旦那の繁忙期が終わり、そんな状況を見かねて、授乳の間に外でランチでもして気分転換しておいで、と送り出してくれた。

久々に1人でゆっくり座って食事をして、帰宅すると姑がアポなしで来ていた。

私を見るなり「こんな小さい子を置いてどこに行ってたの?!」「自分は優雅にランチ?ふざけるな!子どもが小さいうちはそんなのできなくて当たり前なのよ!!」「母親失格!!」って捲し立てられたよ。

2ヶ月間、必死にやって来て、やっと得たほんの2時間の休息だったんだよ。。そんなにいけないことだったのかな。。
旦那は謝ってくれたけど、なんか何もする気がなくなっちゃったよ。。

続きを読む

授業参観で、ママ友AがBの靴をゴミ箱へ捨てた。私「なにしてるの?」A「最初から捨ててあったの」→ あまりにも理不尽な…

319: 名無しの心子知らず 2005/11/11(金) 00:32:21 ID:q10KmWcz
あ〜 久しぶりに切れまくりよ〜!

ママ友Α 毎日、陰ロ、嫌いな人には嫌がらせ!
今日、学校の授業参観で、ママ友Βがスリッパに履きかえたあと、
こっそりゴミ箱に靴捨てたの発見しちゃった。

すかさず私は「その靴Βさんのだよ。何してるの?」

続きを読む

私はアレルギー持ち。電車で鼻をかんでいたら、旅行中の老人グループに声を..

617: 名無しさん@おーぷん 20/12/19(土)18:31:11 ID:wA.mv.L1
マスク警察に絡まれたという寒暖差アレルギーの方がいらっしゃるけれど
私も同じアレルギーで絡まれたので愚痴らせてほしいわ!!

私の住んでるところも田舎だけれど、同時に有名な観光地でもあって、
GOTOのお陰でしょうかね、観光客が増えてた。
私は看護師で地元の病院に務めており、通勤時は車だと渋滞に巻き込まれてしまうため
バスと電車を利用している。

夜勤明けでくたくたになりながら駅のホームで電車を待っていた際、
どうにも鼻の具合がよろしくなくて、
アレルギー症状独特の水のようなサラサラした鼻水が止まらない。

続きを読む