768: スペースNo.な-74 2009/06/26(金) 10:51:21
C太はきっといい男に育つな。

フェイク込みなんで矛盾点あるかもしれません。
他スレ見てて思い出した、ずいぶん前にCOした友人A。

http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1244907430/
768: スペースNo.な-74 2009/06/26(金) 10:51:21
自分、本当にたまたまエスカレーター式のいい小学校に入れてそのまま大学出たん
だけど、学校が学校だけに同級生や先輩後輩に有名人多数。
自分の学費に家計のほとんどをつぎ込んでくれた親に感謝してるが、そのために
生活は常に火の車で本当に地味な学生生活だった。
高校までがバイト禁止だったが、大学生になって塾講師のバイトを始めて家にお金を
入れるようになってからようやく楽になったぐらいだ。

なんで極力出身校を隠してひっそりと生活してたが、ひょんなことからそれを知った
ナマモノ趣味のAが接近してきて、「○○って子供のときどうだった?」とか「××の
小学生の時の写真見せて。」とか質問やアレコレを猛烈にお願いしてきた。

当たり障りの無い程度のことは話せても、当人のイメージが悪くなるようなことは話し
たくないし、ましてやそんなAに話したら言いふらすのが火を見るより明らか。
それどころか、それをネタにした本を作られてしまいそうで、毎回「自分、地味な学生だった
からよく知らない。」って断っても「卒業アルバム見せて!」としつこく食い下がる。

さらには、「お金持ちは違うよねー!」を連発してことあるごとにこちらを持ち上げるセリフを
連発するが、世間知らず苦労知らずを小馬鹿にしてるのが見え見えで辟易してた。
数人での雑談に貧乏トークで盛り上がっても、自分をハブろうとする発言の連発。
父の給料日前は米が無かったりおかずが佃煮一品の晩御飯とかザラだったが、言っても
信じてくれないのでもうあきらめてた。
自分もくじけそうになって何度か親に学校辞めようと申し出るほどだったが、あきらめずに
頑張ってくれた両親には本当に感謝してる。

合同誌の打ち合わせで、独り暮らししてる自分のアパートにAともう二人入れて合計4人
集まった。
深夜に自分がコンビニ買出しから帰ったら、Aが他の二人と揉めていた。

769: 768の続き 2009/06/26(金) 10:52:26
事情を聞いたら、自分が留守の間にAが部屋の家捜しを始めたらしい。
押入れの襖を開けるぐらいは半分コントかも、と思ってたら、本気で押入れの中を漁り始め、
二人が止めても、「だって、アルバムとかあったら○○が写ってるんだよ?」などと言いながら
手を止めない。
二人がAを止めるかどうか迷ってるうちに(止めろよ!)、隠すつもりも無く本棚に差した
学校発行の生徒住所録を見つけたAが、それをバッグに入れた上に二人に口止め工作を
してきたところで自分が帰宅した。

Aをなじるとともに二人にも「なぜ止めてくれない。止めてくれなければ、自分は二人もAと同じ
だと判断して嫌いになってしまう。」と昂ぶったスキにAがバッグかかえて逃走。
あわてて3人で追いかけて捕獲。
3人がかりで住所録を取り返し、終電も出た時間だったがAをリリース。そしてCO。
落ち着いてアパートに戻り、二人が謝まってくれたのでそこは和解。

Aの行動が常軌を逸してたのと、目付きが違っていて怖くて注意できなかったと謝られた。
その代わりAが何か取ったりするかどうかずっと注意して見てて、自分が戻ってきたら
Aを問い詰めようと思っていたとのこと。

確かに他に取られたものは無かった。
Aがバレないように家捜ししたから物が動いた形跡も無かったが、気持ち悪いので二人が
翌日帰った後に、大掃除と模様替えをした。

二人はお詫びにもならないが、とサークル及び関連関係者にAの行状を広めてくれて
Aは界隈からも完全CO。

かわりに自分の経歴がかなり広まってしまったが、二人がAを反面教師にしてくれて、
誰も自分にAのようにナマモノ自身の話をしてこなかったので、周囲の友人知人たちには
とても恵まれてると思う。

770: スペースNo.な-74 2009/06/26(金) 11:58:03
>>768

超乙。A怖ええええ!

771: スペースNo.な-74 2009/06/26(金) 12:02:34
>>768超乙でした
立派なご両親と768に幸あれ

BCに対しての言葉は状況考えると正直言い過ぎだとも思うけど、
そういう時ってまともな判断できないもんな…

772: スペースNo.な-74 2009/06/26(金) 12:20:24
>目付きが違っていて怖くて注意できなかった
確かに本物に変貌を遂げた友達がいたら恐怖で硬直してしまうかもしてないな。

PickUp!