298: ななしのいるせいかつ 2005/09/22(木) 00:12:42
私は祖父母に育てられました。祖母の卵焼きはあっさり塩味!小5のとき遠足の弁当を母が作ってくれて嬉くてパクパク食べてたら砂糖入りの卵焼き!一瞬にして吐いてしまい地獄におちた まるでおむすび片手にプリンを食べたようだった

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1124584179/
299: ななしのいるせいかつ 2005/09/22(木) 05:42:26
自分の経験から想像していた味と全くことなるものが出てくると
カナーリの衝撃らしい。

どこかの大学で実験していたが、紫色(グレープジュースの色)した
オレンジジュース味の水を被験者に飲ませると、ほとんどの人に
かなりの衝撃があったとか

301: ななしのいるせいかつ 2005/09/22(木) 08:35:51
>>299
むかーし、TVチャンピオンの「お菓子作り王選手権」で
菓子の材料のみを使ってハンバーグ定食を作る、って企画があったね。
出来上がった作品は道行く人に食べてもらうんだけど、全員が
口にした途端に吐きそうになってたよ。そういうもんなんだね。

352: ななしのいるせいかつ 2005/09/23(金) 22:44:29
亀レスだが
>>299
そのジュースを先日買った。
オレンジ色 なのに グレープ味だ。あーだまされた。
なんちゃってグレープ

357: ななしのいるせいかつ 2005/09/24(土) 03:00:27
>>298

砂糖入りの卵焼きって普通じゃないの?

[壁]д・)Ξスッ  

358: ななしのいるせいかつ 2005/09/24(土) 03:08:07
塩入りの玉子焼き
砂糖入りの玉子焼き

どっちも好きです

PickUp!