74:楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2014-06-06 07:37:00
私達夫婦には7歳と5歳の子持ち。
2人とも女の子で、親バカっていわれるけど本当にいいこに育ってくれてる。

74:楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2014-06-06 07:37:00
私が仕事の用事でどうしても午後から出かける用事があった。
帰りが夜になるし夫も仕事で帰りは遅い。

その為5歳の子は幼稚園を休ませ、7歳の子は学校から帰ってきたら
一緒に用事に連れていくことにした。
その話をしたときに、近くに住んでいた義母が私が上の子ちゃんは
見ててあげるからと申し出があった。

義母は悪い人ではないのだが、
ちょっと変わった人という感じで私は苦手だった。

それでも娘は孫だし可愛がってくれてはいたから、小さい子供ではないし
大丈夫かなとお願いすることにした。
これがまずかった。

75:楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2014-06-06 08:29:00
結果的に子供の髪の毛がオカッパより短いぼさぼさ頭にされてた。

家に帰るとぼさぼさの頭で泣き崩れる娘と、
先に帰ってた夫に髪の毛をつかまれて怒鳴られている義母がいた。

話を聞くと、近々娘が髪の毛を切るんだという話を義母にしたらしい。
それを聞いて義母が、
おばあちゃんが切ってあげるわと言ったのだそうだ。

義母はもちろん美容師でもなければ誰かの髪の毛を切った経験はない。
それなのにできると言い張り、
お店で切ってもらうという娘を無理やり座らせ
普通のハサミで髪の毛を切った結果がコレということらしい。

私は泣く娘を抱えて
「これはね、今度お店に切ってもらうための下準備なんだよ。
 明日になったら仕上げをしてもらうためにお店に行こうね。」
と必死にごまかすしかなった。
最初はボロボロ泣いていた娘もお店に行って切ってもらえると聞いて
安心したのと、泣きつかれたこともあって眠ってしまった。

夫の元へ戻ると、ハサミで髪の毛をボロボロにされた義母が泣いて座っていた。
「できもしないのに何で娘の髪の毛をあんなにしたんだ! 娘がどんな思いで
 泣いてたか少しはわかったか!」と義母に向かって怒鳴っている夫がいた。

娘は寝たから静かにしてといい、
夫からハサミは取り上げた。

それから義父を読んだ上で話し合いをして、この先義母は孫には合わせない
ということで決着がついた。

次の日は、よくいく美容院で事情を話したうえで美容師さんにカットを頼んだ。
「よーし!今日は仕上げをして可愛いくするからね」
と娘を盛り上げながらカットしてくれ、
ベリーショートになったがとてもかわいらしく娘も喜んでくれた。

今でも義母の行為を思い出すと腸煮えくりかえる思いだが、
夫が思いっきりやり返してくれたし絶縁できてよかったと思ってる。

77:楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2014-06-06 13:56:00
男の子ならあとから短くすれば良いけど
女の子の髪はさすがにアウトだよなぁ・・ 
娘さんの心の傷にならないよう祈っとく 

78:楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2014-06-06 15:59:00
旦那さんすげーな
でも、自分も娘の髪の毛切られたら冷静でいられないと思う。
絶縁できてよかったじゃん。
あとは娘さんの心の傷の方が心配だよね。

79:楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2014-06-06 16:38:00
主人は娘ラブなので、今回の事で自分の母親相手でしたが
怒りようはすさまじかったです。
それをみてハサミで刺すかもしれないって思って途中で取り上げました。
義父はとてもいい人なので、義父だけは家に招待して娘達には
会わせる予定です。

ですが、義母をみたら娘が思い出す可能性もあるので
絶対会わせることはしませんし、
家に来ても絶対いれるつもりはありません。

主人は「家にまた来るようなら引っ越すぞ」と言っているので
娘を一番に考えてくれる主人で良かったと思っています。

これから娘のケアに努めて、思い出させないように頑張ります。

76:楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2014-06-06 11:27:00
アホなババァとしか言えない。
報告者も運が悪かったね。
これからは守ってやってくれ

PickUp!