まだ生まれて一週間。
実は先月、姉の子が亡くなってしまってさ
家族中で沈みかえってたところにうちの子の誕生でね
皆、本当に嬉しいみたいなんだけど。
そろそろ名前をつけなきゃって話になったら
お袋が、亡くなった姉の子の名前で呼ぶんだよ。
生まれ変わりだって…。気持はわからんでもないけど
嫁さんは、強くは言わないけどやっぱ嫌みたいなんだよね。
お袋に感化されて親父と姉まで呼ぶもんで
嫁さん、ちょっと挙動不審みたいになってて…。
俺、どうしたらいいんだろ?
昨年夏頃、子供の学校で噂が広がった。
Aママが、Bスーパーで万引きして掴まり、バックヤードでしぼられていたというもの。
あまり付きあいのないAママなので
いやだなとは思っても皆がだからどうこうはしなかった。
無視はしていたけど、普通にPTAや集会にも来るんで、強心臓って言われていた。
昨夜、泥ママ夫と名乗る方が大きな段ボール箱を持って訪問されました。
現在、その子供が5歳以下だったりすると、親は、
「小さい子は、おとうさん、おかあさんって言いづらいから、ママ、パパでいいでしょ!?」
「子供が小学生になったら、パパママ呼びはやめさせますので!」
と言っていることが多いんだけど、小さい頃からパパママ呼びしている人は
中学生〜20代になっても普通に、パパママ呼びを続けてる。
ひどいと30過ぎまで言ってたり、自分に子供いても言ってる人いるし。