結論は離婚になりそうだ
聞いてくれるか?
当時自分は大学生で一人暮らし
上に姉が2人いて、長姉は結婚して当時妊婦、次姉は実家に住んで仕事してた
当時ウルティマというオンラインゲームがちょっと話題になってて、実家帰った時に
次姉(ゲーマー)が「オンラインって一度やってみたい」「一緒にやろうよ!」と誘われた
次姉が言うには、ゲームはペアで売っていて最初から誰かと一緒に始められるのだと
でも自分はゲームやるけど次姉みたいにのめりこむタイプじゃなく、飽きっぽいし、画面の向こうで知らない誰かとつながっているのは、自分の気分次第で始めたりやめたり
出来ないのが面倒くさいなーと思って、断った
後日、次姉から相手が見つかったとメールが来た。長姉の旦那さんだった
子供の頃のファミコン以来ゲームやってないそうだけど、次姉の話で興味持ってくれたらしい
いやほんと愛情深く育ててもらったし、思い返しても幸福な子供時代だったと思うけど知っちゃったときから目の前で繰り広げられる温かい家庭ってものがうすら寒くて怖くて、食事の団らんも砂を噛んだ味しなかった
愛情が偽物だったっていうつもりは全くないけど、宇宙に迷い込んで両親がそっくり入れ替わってしまったかのような違和感があってまだ虐待されてるとかネグレクトされたとか、ひどい扱いを受けてたなら感情の落としどころがあったんだけど、って伝わらないよね
なんていうか、一般的にいけないことをしてるのに、何で幸福になってんだっていう自己矛盾というか、倫理的に厳しかった親への反発じゃないけど、条件反射というか
いや直接被害を受けたわけじゃないから、子供の立場からどうこう言えないし
言いたくもないし、言っても仕方ないというか、ごめん、まとまんないわ
自分の考え方が幼稚なんだと思う
ご歓談タイムにずーっと新郎の隣にいて、泣きながら語ってる男性がいたのは知ってて、私や私の周りの友人(新婦側)は「あー、新郎の友人が感動してるのかなぁ」なんて思ってたんだけど、実は2人共通の職場の先輩だったらしい…
「入社した頃から新婦のことが好きだった」
「お前と付き合ってると聞いて、いつか別れると思ってたら結婚してしまった」
「絶対幸せにしろよ、しないと貰いに行くからな」
と延々愚痴られていたというのが真実だった。
新婦は先輩から仕事以外の話をされたことがなかったのですごく驚いたらしい。
式の最中だったので強く拒否することも出来なくて、新郎新婦共々苦笑いで対応して乗り切ったって。
なんだろうなぁ、なんか感極まっちゃったのかなぁその先輩…
随分前にこちらで相談させてもらったものです
久々に実家所有の海外宅へ行ったら家の中がぐちゃぐちゃでとんでもない事になってて
向こうの警察呼んだり連絡した実家もパニック
一緒に行ったウトメさんもパニック→トメさんが義弟に連絡→義弟が事情を義弟嫁に説明→警察と聞き義弟嫁自爆
まだ全部片付いてないですがどうしようもねえ糞嫁でした。ちょっとまとめてきます
私達夫婦は今のところ子供の予定無し、もし産む事になったら
私実家が土地をもってる海外に越そうという話になっています。
旦那の転勤も多いし今は孫も予定無いので、義実家の土地や遺産、を貰う代わり老後は義弟が全てやると喜々として受け持った
それで今月頭に義弟嫁が妊娠報告(三ヶ月)
皆近隣に住んでるので、義実家に集まって軽くお祝いをしました。
その時に義弟嫁が「私さんごめんなさいね~、初孫の立場貰っちゃって。怒ってます?」「でもまだその年じゃ子供が子供産んじゃう感じですもんねw」
って感じで煽ってきてるのかなんなのか…
受け売りを持論として子供を育てる環境は~、習い事は~将来は~と話してた所に
姑さんが「あら、それなら私ちゃんが子供産んだら完璧ね~」と。
そこで私達夫婦の海外移住話を知り、明らかに不機嫌。
集まって最初の方はお祝いの贈り物、何が欲しいか決まったらすぐに連絡しますからね~!とか言ってたのにこちらから連絡しても返事も無し(最初ベビーカーが欲しいと言われたけど、そんなもの?)
もう連絡しなくていいかな
お巡りさんはそれをやめさせ事情を聞いてくれたが「自分はここの住人の本家で、夏休み中子供を預からせてやりに来た」
「たかが分家のくせに本家様に顔も出さない生意気なクズどもを先に逮捕しろ」とのたまう。
しかし、私の本家はここだし、施設育ちの夫には実家も本家もない。
母もまったく知らない人だと伝えて、お巡りさんに連れて行ってもらった。
それが午前中のことだったが、さきほどおばさんと子供が何者か判明。
夫の弟の嫁ぎ先の妹さんの元夫の妹の嫁ぎ先の姑、とのこと。
本家どころか真っ赤っ赤な他人です。
夫弟の妻の妹の元夫の妹が妊娠したのに対抗して、自分も妊娠して作った子供だが孫と同い年では小学校で肩身が狭いと夏休み中にどこかに押しつけようとして、転々と追い払われ続けてうちまで流れついたらしい。知らんがな。
迎えに来た旦那さんが『二度と来ません』との謝罪文を置いていったそうで、お巡りさんが持ってきてくれた。
順番を考えると次は夫兄弟のいた施設だろうと、夫が「こういう輩が来た」と連絡したら育てのシスターは「捨てていくなら育てるけどね」と笑っていたそうだ。
前から男友達にいい顔したがる人だなーと思ってたけど、冷めた。
結婚後も一事が万事こうなんだろうなって予想できちゃった。
式と披露宴の費用は7:3で私。これはドレスとか女の方がお金かかるからしょうがない。
でも御祝儀のことはいいよいいよって気になれなかった。
両親に報告したら、父は「結婚前から金の問題を作る相手はやめた方がいい」
母は「破談はちょっと…お相手と話し合って、わかってもらえたらいいね」
彼氏母は「うちの子がおかしなことを言ってすみません」
彼氏父は「結婚式で独断や事後承諾はよくない。しかし男には付き合いというものがある」
彼氏本人「今更御祝儀くれなんて男らしくないことは言えない。破談もありえない」
彼氏と話せば話すほど破談にしたくなってくる…