人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

俺「妹に腎臓一つあげるんだ」彼女「別れましょう」俺「えっ」→腎臓ってそんなに大きなステータス?

1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)13:51:32 ID:QDx
「腎臓片方ない人は無理」ってなんだよ…
腎臓ってそんなに大きなステータスだったのか

3: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)13:54:59 ID:QDx
しかも術後で入院中に別れを告げられたし
なんて薄情なんだ

続きを読む

電動車いすの女性が来店。妹「あの人何であんなのに乗ってるの?」兄「ほんとだねー」→兄が素晴らしい対応を…

463: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 20:39:54 ID:6+JRR4q2
障害者の対応と言えば、前に見た兄弟がうまい対応をしてたな。
夏休みにあるFFのバイトしてたんだが、そこに兄貴が中学生くらい、
未修学程度の妹を連れてきたって感じの2人連れがきた。
同じバイト先の先輩の知りあいらしくて、別に騒ぐことも無く、
ハンバーガーやパンケーキ買って食ってた。

続きを読む

最近、妹が親にまとめて渡されるバス代をすぐに使い切る。まだ小学生なのになんで?と聞いたら…

663: 名無しさん@おーぷん 21/05/14(金)17:24:31 ID:KC.0v.L1
実家は駅から遠く、妹(小6)が駅の近くにある習い事の教室に行く時には
親がバス代をまとめて渡している。(バスは現金でしか払えない)
帰りは遅くなるから親か年の離れた姉である自分が車で迎えに行くことが多い。

しかし、妹が交通費を使い切る頻度が早くなった。
親はバス代を他のことに使っているのではないかと疑ったのだが
妹はまだ小学生なのに先月からずっと大人料金で払っていたらしい。

続きを読む

妹が出産一時金を申請しに行ったら逆に請求された。役所「保険料の未納が…」妹「!?」

769:名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木)14:28:38 ID:UN4
妹が出産一時金を申請しに行ったら「保険料の未納がありますので
そちらに補填させていただきます。」って言われて収納課に連れていかれた。
結局未納分が多すぎて差し引きゼロのどころかマイナス9万。払えってw

続きを読む

妹の呟きアカウントを発見した。私「ツイッターしてたんだね。彼氏できたんなら教えてよ」妹「彼氏?」→ アカウントを見せたら…

231:名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)12:33:49 ID:wZj
妹の呟きアカウントを発見した。
妹が私に内緒に…、とか気持ち悪いことを思いつつ過去の呟きをみてると彼氏ができましたという呟きが。

続きを読む

妹に散々食い物にされた挙句、恩を仇で返され…

964:名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:22:39 ID:3cM
妹に散々食い物にされた挙句、恩を仇で返された。

8つ下の妹がいる。この妹が20歳の時デキ婚した。
大学生だったから中退して家庭に入ったけど、相手も同じ20歳の大学生だったことから生活が成り立たず、親に頼まれて妹夫婦に可能な限りの援助をしてきた。

結局、妹は二年足らずで離婚してそのあとすぐ再婚したが、それも子供だけ増やして離婚になった。体が弱い両親は助けたくても助けられず、それなりに生活にゆとりがあった私が金銭面で支援を続けた。

続きを読む

妹「嫁子さん整形してるよね?w」俺「昔の顔見てみろよ」→ アルバムを見せたら…

366:名無しさん@おーぷん2017/10/28(土)13:21:07 ID:WWK
旦那の俺が言うのもアレだが
うちの嫁さんがめちゃめちゃ顔立ちが整ってて美人なタイプ。

もちろん整形なんかはしてないが(歯の歯列矯正はしたけども)、
めちゃめちゃ綺麗なぱっちり平行二重にシュッと通った鼻筋と細い顎のせいで
たまに整形モンスターと誤解される事がある。

嫁さんは「昔からだから慣れっ子だよ〜」と屁でもないようなんだが
俺の妹達が嫁さんにしつこく絡む絡む。

続きを読む

妹が泣きながら帰ってきた。妹「クラスの子にランドセル落書きされた」親父「俺に任せろ」→ 結果…

178:おさかなくわえた名無しさん2010/07/23(金) 02:41:23 ID:HdmFy7Pt
ある日、妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた 
母と俺で理由を聞くとクラスの女.子.に虐められているとのこと 

そこで俺ひらめいた、数日後にある授業参観に親父を行かせて見たら?と 
親父はマジで優しいし人を殴ったことなんて無いくらいなんだけど 
髪はパーマがかかり、中肉で色黒でどうみても893にしか見えない 

親父が帰宅し事情を説明したら、親父有給を使い授業参観へ

続きを読む

妹が妻の車に乗って子どもを迎えに行ったら破損させてしまった。それに対して妻が…

80:マジレスさん2016/05/22(日) 09:04:59.62 ID:2aoFnOGl.net
自分の妹が妻の車に乗って子どもを迎えに行ったら 
自宅前の路肩に乗り上げて柵にぶつかり破損させてしまいました。。 
修理に持って行ったのですが、車は古くて限定だった為にパーツがなく
修理は出来ないと言われてしまいました。 

妹はシングルマザーで新しい車を弁償は出来ないし
妻が買ったのときに既に中古だったのだからと10万までしか出せないと言います。

続きを読む

私「安かったから2パックも買っちゃったw」→ 妹の誕生日に大粒いちごを…

873:名無しさん@おーぷん20/04/12(日)14:28:19 ID:mV.pc.L1

今日は妹の誕生日なので、昨日スーパーにケータイの材料を買いに行った
そしたらイチゴが安くて、妹の好物だから奮発して大粒いちご2パック購入

テンションが上がって帰宅し、家に帰ったとき、玄関を開けた瞬間に
「いちご安かったから2パックも買っちゃったよー」と報告
そしたら叔母と叔母の娘(10)が大阪から避難という名目で遊びに来ていて、
バッチリ私の声を聞かれた

聞かれた手前出さないわけにもいかなくて
いちご一粒、隣にホイップクリームを絞り、チョコソースをかけ、
ブルーベリーソースでお皿に彩りを足し、トッポを添えて、飲み物と共に二人に出した

続きを読む