自分:32歳(知的障害)
妹:30歳(きょうだい児)
妹の彼氏:30歳(いい人)
妹は大学時代から付き合ってる彼氏がいる
妹と彼氏との結婚話が出ている
結婚話になってるけど、彼氏の両親が俺の知的障害を理由に前向きではないようだ
一応俺は10年以上仕事続いてて貯金してて、施設の話も進んでるし、その点では問題ない
自分:32歳(知的障害)
妹:30歳(きょうだい児)
妹の彼氏:30歳(いい人)
妹は大学時代から付き合ってる彼氏がいる
妹と彼氏との結婚話が出ている
結婚話になってるけど、彼氏の両親が俺の知的障害を理由に前向きではないようだ
一応俺は10年以上仕事続いてて貯金してて、施設の話も進んでるし、その点では問題ない
遺伝子が良かったのか娘も息子も賢くて優しい
義家族もみんな頭良くて優しい
妹は顔だけはいい背の高い、ちょっと出自や経歴の怪しい男に乗り換えた結果
今県民団地生活で
ものすごく私と旦那を憎んでうらんでしょっちゅうヒスって電話してくる
取ったんじゃないよ、「あんたつまらん」と捨てられて
ぼろぼろになってた旦那に数年後偶然会って
同情してちょっと元気付けたりしてたらこうなった
「娘を危険な目に遭わせやがって!
お前の姿を見てショックを受けて泣いてるんだぞ!
子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」
と一方的に捲し立てられて上手く喋れないし心が折れた。
30代の女性です。
5月に、交際していた彼との間に子供を授かったことが分かり、これを期に入籍しました。
結婚式の日取りも決まって、あと少しで式です。
バタバタと事が進んで正直しんどいですが、なんとか話が進んで、今少しだけホッとした様な頃です。
そんな中、旦那の妹が「式には出ない」と言い出していることを、つい数日前に知りました。
理由は、無職で引き籠りだから無理だと。