人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

父の帰りが遅くなったことが原因で、父と母が喧嘩しています。どうすれば喧嘩を終わらせられる?

21: マジレスさん 2016/01/09(土) 22:27:40.77 ID:gzt5MNl4

父と母が喧嘩していて困っています。
友達に相談したら、「大人の人達が客観的に聞いてくれるから参考になる」と、ここのことを教えてもらいました。
喧嘩の原因は、父の帰りが遅くなったことです。
いつもは「仕事なんだから時間通りにいかなくても仕方ない」と言っている母なのですが、先日の父の出張のときは「電車は時間が決まってるから」と父の帰宅予定時間に合わせて晩御飯を作っていました。
予定の電車に乗ったのはLINEで分かっているのに、家は駅から徒歩5分ほどなのに電車が駅に着く予定時間から20分経っても30分経っても帰ってこず、LINEしても既読にすらならず。
母はずっとそわそわしていて「駅から暗いし、何かあったのかな」と心配していました。
50分が経過してやっと連絡が取れ、「会社に寄ってて、今帰ってる途中だから」と。
ここで母が「何で会社に寄るならそう言ってくれないの?出張の帰りに会社に寄ったことなんて今までなかったし、連絡なかったら心配するじゃない!
帰りの電車の中から『晩御飯は家で食べるからよろしく』って着時間と一緒にLINEしてきたから、きっとお腹空いてるんだと思って帰ったらちょうど出来上がるように計算して作ってたのに!
いっつもそう!ご飯作って待ってる気持ちが分かってない、大したことじゃないと思ってる!」と怒り出しました。
父が帰宅して、喧嘩勃発。
父「待ってるなんてそんなの知らないし、仕事なんだから時間通りにいかなくて当たり前じゃん。何言ってんの」
母「出張のときはいつも時間通りに帰ってきてる。一言連絡してくれて良かったんじゃないの」
父「そんなんだったら連絡してって言っといてよ」
母「知らないのに言いようがないじゃない。ご飯だってすぐ食べられるように準備してたのに」
父「なんだよ、疲れて帰ってきてるのに!そんなんだったらもう飯なんか要らないし!オレ、もう飯食べないから!」
母「……」

長過ぎるそうなので、分けます。

続きを読む

父が亡くなったので喪中はがきを出したのに相手から年賀状が来た。本当に腹が立つ

272: 名無しの心子知らず 2015/01/01(木) 17:39:54.75 ID:eyn1qoqw.net

はらわたが煮えくり返ってるのでさらしあげしとく。

8月末に父が亡くなり、11月末に喪中ハガキを出した相手から年賀状が来た。
しかも6月に子供が生まれたとのことで、家族写真をちりばめた内容のもの。

1回目ならまあうっかりということもあるのかなと思えるが、相手は実は下記の
ような過去がある。

当時相手は関西に住んでいて、私が関西に行く機会があったので、せっかくだから
会おうよとメールしたが音沙汰なし。もともと疎遠になりつつある相手でもあった
ので、まあここらが潮時なのかなとその時は思った。

だけどそれから半年後、「結婚しました~♪」の写真入り年賀状が届き、なんだか
無性に腹が立ち、なんで半年前にメールしたとき無視したのかと怒った。その時相手は
そんなメール届いた覚えないみたいなことを言いつつも、多忙だったのでもし
見過ごしてたらごめんみたいな感じでお詫びはしたので、まあ少々ひっかかりは
したものの、まあ時にはそういうこともあるかなと思い許した。

だけど今回はなぜまた年賀状を送りつけてきたのかどうしても釈然としない。
また喪中ハガキも届いていないとか言い出すつもりなんだろうか?2度もそういう
ことがあるなんてとても思えない。

メールでしか返さないつもりでいるんだけど、なんて言ってやったらいいかなって
思案中。

続きを読む

父「叔母がタンス送ってきやがった!送り返す」私「タンス位いいじゃん」→すると…

135: 名無しさん@HOME 02/07/25 23:21

スレ違い気味になるんだけれども、爺さんの妹が、
離婚後、じわりじわりと実家との距離
(転居先がだんだん近くなる。婚家は東北、うちは東海)を
縮めてきていたらしい(小さかったので詳細は不明)。

続きを読む

庭に動きの鈍いハトがいた。父「飛べるように空にフワッと投げてやろう」→両手でふわって感じで空に投げたら…

309: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)17:08:47 ID:mZCPrYsOd

庭に動きのにぶいハトがいて
昔ハト飼ってた父親がそのハトを捕まえて
飛べるように?両手でふわって感じで空に投げたら
飛べずに地面に頭から落ちてお亡くなりに・・・

続きを読む

父が拾ってきた犬を家族で可愛がってた。すると半年後、見知らぬ夫婦が…

411: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 17:19:05.63 ID:riBYf26T

30年くらい前、夜中に仕事に行っていた父が、動物を拾ってきた。
聞けば、
「国道のど真ん中でウロウロしてた。あのままだと轢かれてしまう。」
で、持ち帰ってきたんだけど、その動物はジーっとしてるだけで、うんともすんとも言わない。
でもめちゃくちゃ可愛い。
柔らかいごはんをあげたら、もぐもぐ食べた。

続きを読む

父を早くに亡くし、母が僕達が寝る前にはいつも父の思い出話をしてくれていた。ある日を境にそんな母が…

131: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 11:36:13.26 0
母に捨てられた時。
うちは母子家庭だった。僕と妹は6歳違いの兄妹。
父を早くに亡くし、母は僕達を養うために昼夜問わず必氏に働いていた。母は父を本当に愛していて、僕達が寝る前にはいつも父の思い出話をしてくれていた。僕達も父性に飢えていたから父の話を聞くのが楽しみだった。

続きを読む

父「おっ猫たんキタキタ」猫「ニャー」父「痛い…」→父と猫のやり取りに…

1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)02:12:38 ID:L68
おとん「ほーれほーれマーグロだぞーい(゚∀゚ )」サシミチラー

猫「ニャァァン」バシィィッ サシミウバイー

おとん「もうちょいかまってよ(´;ω;`)」

続きを読む

父が家を出ていった。俺(母も姉も普段と変わらない…)→ 3年後、姉も帰って来なくなってしまい…

864: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/13(土) 03:04:46.02 ID:rEX4x+Yq.net
俺には両親と8個上の姉、5個下の弟がいる
凄い仲の良い家族だったと思う

10年前の1月、父親が家を出て行った
当時小3だった俺は父親は帰って来ない事に疑問は感じていたが、
母も姉も普段と変わらない様子なので聞くに聞けず気がついたら小6の秋になってた

その頃から母と姉の関係も変になっていて、家の中でも顔も合わせない、
2人の会話も一切無くなっていた

続きを読む

父は銀行員を辞めた後に雇われ社長を9年近く勤めて退職、3年後に他界。某銀行と某会社に電話しようとしたら…

745: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/29(水) 09:20:37 ID:39yk3qXH
亡き父は某銀行(いまは合併)を辞めたあと、某会社の雇われ社長を9年近くして
退職(経営者が破綻した某証券会社の重役に変わった)して
3年後病気で亡くなりました。

父の要望(前からそういっていた)で身内だけで葬儀をしましたが、
兄が葬儀の開始10分前に一応会社に電話をしてなくなったことを告げると
応対した女性(多分元証券会社の社員)が「誰ですか?その人?」といって
なんか馬鹿にしたような言い方を言ったので兄は思わず怒ってすぐ切ったそうです。

続きを読む

父「一家心中しよう」母「最期にお風呂入って化粧して綺麗にしたい。娘も一緒に」→すると・・・

321:名無しさん@HOME 2011/09/01(木) 23:26:15.99 0
遺体発見話ではなく
あやうく発見される方になるところだった話
いいですか?

322:名無しさん@HOME 2011/09/01(木) 23:39:44.69 0
どうぞといわれなくても書いてしまうw

私はそのとき幼稚園年長でほとんど記憶がないんだけど
妙な切迫感だけは覚えてるんだよね…

続きを読む