106
:1 ◆P6h9Mo9jzE2013/01/24(木) 21:19:00.92 ID:t5vj4X590弟が銀行に内定が決まり、咲が会計士試験の一次が通った時の話。
咲と2人で酒を飲んだ時の事。
劣等感が爆発してしまい…咲に愚痴ってしまった。 弟は旧帝大出身で大手銀行に内定が決まり、国立大を出て咲は仕事に勤しみながら、会計士の道へと邁進していた。
フリーターでうだつの上がらない俺…
愚痴が酷くなり酔い潰れた。
自分を卑下しまくったよ。その時咲は一言だけ。
「やり直せばいいやん。愚痴るくらいなら…さ」
その一言だけだったけど、妙に重く心に響いた。
その一言が今の俺を作ってくれた。
彼女には本当に感謝しています。
頑張ったけど更にやり直せる>>1が凄いと思う
今のままじゃ彼女を守る事も養う事も出来ないことはわかっていた。
今まで俺について支えてくれた事は感謝していた。 ただ恩を返す事も出来ず、このまま彼女を縛っているのが無性に腹立たしくなった。
その時に弟に家を譲り、自分の夢の為に家を出た。 咲には別れを告げて、誰も知り合いもない他県で再起を図った。
猛勉強と一浪の末…国立大の第二部(夜学)に合格し働きながら通う事になった。
働きながら、勉強に励み何度も挫けそうになった。 自分の決めた道だったし、少しでも弟や咲に近づきたかった。
理解ある会社に就職し、夜学に通ったんだ。
咲は別れる時ずっと黙ってたけど、最後まで俺を応援してくれたんだ。
咲と別れてから2年が経った、ふと思い出す事もあったけど、幸せになって欲しいと思いだった。
そんな中弟の結婚が決まった。長谷さんの長女美香さんとの結婚だった。
美香さんは弟の支えになってくれていた。
美人で気立ての良いお嬢さんだったよ。
弟の晴れ姿を見るために一度だけ自分の住んでいた街に戻った。
弟の結婚の挨拶、そしてお世話になった長谷さんに会いにいった。
相変わらず優しかった。 「健太になら、可愛い娘やっても惜しくなかよ。アイツはずっと努力しよった。文句一つ言わずに卒業したと。」
長谷さんは俺の事も労ってくれた。
そして前に授業代として渡したお金を俺にくれた。
「アイツはお前に申し訳ないと思っとる。最後の授業料も自分でバイトで貯めた金で行きよった。兄ちゃんにばっかり苦労かけれんって言ってね」
俺は弟の優しさに泣いてしまった…
弟は俺には何も言わなかった。ただ感謝してくれていた。
会いたい気持ちもいっぱいだった。
結婚式が終わってすぐに自分の住む街に戻った。
授業は毎日あり、仕事も休む訳にはいかなかった。 忙しく、目まぐるしく毎日が進んで行った。
そんなある日の夜…
早く冷静になってハンコ押してほしい(´・ω・`)
ちょwww
((((;゚Д゚)))))))えっ!?
台無しだwww
来客があった。
友人もおらず誰かなと思い応対すると…
咲だった。
「久しぶり!上がっていい?」その一言だけいい上がってきた。
「健ちゃんに聞いたんだけどさ…頑張ってるみたいやん!でもさ私の気持ちは無視なん?」
俺はゴモってしまった… 「私も今まで支えたんだよ?これからは一緒に支えあって行こうよ。嫌なら帰るけどちゃんと気持ち聞きたいよ。」
「俺はお前の事好きだ…けど」
「けど…?何他に好きな人でも出来た?」
「お前の事幸せに出来ないかもしれないし、苦労ばっかりかけると思う…」
少し沈黙の後…
「圭の気持ち聞きたいよ。」一言だけポツリと咲が呟いた。
生活も苦しいし、苦労かけるでも一生涯一緒にいたいよ。」
咲に自分の素直な気持ちを伝えたよ。
お互い泣き出してしまった。泣きながら一夜を過ごした。
しばらくして咲は引っ越してきた。今の県で仕事を見つけて慎ましいながら同棲が始まったんだ。
まだ俺は学生だったし、所得も少なかった。
勿論咲の両親には反対されました。特に義母さんからは…。
お義父さんは咲の選んだ人だからと言って許してくれました。
今から7年前の1月23日に籍を入れました。
俺も何とか支えられながら大学を卒業しました、二年後には税理士の資格をとる事が出来ました。
彼女の叱咤のお陰だと実感しています。
今嫁は妊娠6ヶ月目です。自然妊娠は難しいと言われてましたが、授かりました。
目立ってきたお腹も、ハニカム笑顔も愛しく感じます。今まで支えてくれた。大切な家族です。
これからは二人で支え合っていけるな!
毎年この日だけは嫁と2人で過ごしている。
晩酌中に嫁にありがとうって言ってみた。
「どうしたの?急に?」って笑いながらキョトンとしてた。
「ねぇ今幸せ?」って聞かれました。
恥ずかしくなって笑ながらお茶を濁してしまいましが、今本当に幸せです。
咲ありがとう。
俺はキミがいなきゃ、ここまでたどり着けなかったし、苦しい時代を共に歩んでくれた事を本当に感謝してます。
ふとした思い付きでスレ立てしてしまったけど…素直な気持ちです。
支援して下さって本当にありがとうございました。 皆さん家族を大切にしてあげてくださいね!
いい話ありがとう
ご両親が素敵な人だからこそ友達の長谷さんも素敵だし、兄弟も素敵に育って、
それぞれ素敵な伴侶もみつけられたんだね
ずっと
父や母が亡くなっても、両親を慕ってくれた方から今でも恩恵を受けています。
たまにはありがとうって言ってくるわ
そして自分の事も一生大切にしてやってよ。
片方だけじゃホントの幸せが見えない時があるんじゃないかと思うんだ。
あともし時間に余裕がある時があったらお祓いに行ってほしい。
先祖のお墓は綺麗になってるか?
頑張ってるのに避けられない不幸が多過ぎるから心配だ。
お前らも幸せになれ
人生山あり谷ありですが、辛い日々がタヒぬまで続くと限りません。
この幸せを手放さないように精一杯努力します。
皆さんお元気で(*^^*)
お茶にごすなよ~w
>咲ありがとう。
>俺はキミがいなきゃ、ここまでたどり着けなかったし、
>苦しい時代を共に歩んでくれた事を本当に感謝してます。
ってここで言わないで直接本人に言えよw
本当に感謝してるなら、ちゃんと言葉にして相手に伝えようよ
亡くなった両親もたまに夢にでてきます。
虫の知らせってのもあるかもしれないですね。
涙腺崩壊したったwwwww
ところで>>1の実家はお祓いしたのか?
弟が危ない!
父→急タヒ
母→急タヒ
弟→ジサツ未遂
1→会社廃業
弟→家を出る→上手く行く
1→家を出る→上手く行く
弟→家に戻る→?
余談ですが、今のところ僕も弟も上手くいってます。
弟は銀行に就職して、今では嫁と子供2人と幸せにに暮らしています。
嫁も子宮疾患で、自然妊娠は難しいと言われていましたが無事妊娠して母子ともに健康で穏やかな日々が続いてます。
毎年年始にお祓いは行ってます。
それと両親には毎日手を合わせています。
両親が夢に出てきた事があります。その時両親は笑顔でした。
その数日後に嫁の妊娠がわかりました。
不思議な話ですが、今でも両親が見守ってくれているんだと実感しています。
余談失礼しました。
幸せにな!
これからは>>1にずっと幸せが続きますように
強くならなきゃ、小さい事に悩んじゃいられない!(´∀`)
父の背中と、母の愛情
奇しくも今の幸せは、この偉大な二人のタヒがなければなかったように思える
命が紡いだ奇跡としか言い様がないわ
そんな親の子も、奇跡的に授かって人の親になるのか
かなわねー、>>1の人生が俺には眩しすぎるわ
でも>>1の家族には心から幸せになって欲しいな
悔しい思いもしただろうし、>>1自身も2人が眩しく見えたんだろうなぁ。
その上弟を卒業させた後に人生をやり直す。
本当に壮絶な血の滲む努力を重ねたんだろうね。
そして良き伴侶の支えが今の幸せを形成しているんだろうな。
嫁さんが会計士ってのも、>>1にはプラスになったんだろうね。
人生をやり直した時の話を詳しく聞きたい。
長文失礼しました。
税理士資格を取るのには苦労しました。
最初は会計士か税理士で悩みましたが、確実に積み重ねられる税理士資格を取得しました。
就職先が理解ある会計事務所で在学中から実務経験を積み、合格までに5年かかりました。
嫁の協力もあり、大学卒業後一年は専門学校へ行きました。
>>201さんやはり実務実績がないと受けられない資格なので苦労しましたが、意外と壮年層の方も多く励ましてくれました。
>>202さん 確かに弟や嫁に対してコンプレックスはありましたが…逆にそれを活力に努力できました。
専門学校まで…
すげー
お前もすごいが嫁がすげー!
勉強もかなり教えてもらいました。
ほんとに良い話!とは言えないものの、
主さんの努力も垣間見れるものでした。
私は会計士や税理士を目指す人が通う予備校に通っていたので(私は公務員ですが)、難しさなのでとてもよく実感するので、すごい努力だなと思います。
私もこれからありがとうって言ってきます!
良いもの読みました!!