A男:32歳。中途採用で仕事をバリバリとこなすため、反感を買われることも。
A子:28歳。8年勤めたベテラン。A男と同じタイプだが各部署の人気者。
B男:37歳。A男と同じ課。仕事は基本的にサボるタイプ。A男とは不仲。
C子:36歳。×イチ。愛嬌はあるがどこか暗い。
※ 全員が同じ会社。
それぞれの課長、社長、役員に挨拶を終えた頃には
「A男とA子ついに結婚するらしいよ」といううわさが流れ始める。
小さな会社ではあるが、人数はそれなり。
全員を披露宴に呼ぶわけにも行かないので
各課の職長と、飲み仲間として特に親しい先輩後輩だけを呼ぶことにした。
とはいえ、A男と同じ課であるB男には一応来るかこないかは聞かなければならないだろう。
ということでB男に問い合わせ。
「あー?いかないいかない、俺、金ないもん」という予想通りの回答が来たことに安堵する。
駐車場にとめてあるA子の車に泥みたいなものがぶちまけられていたり、
明らかにパンクを狙った釘のようなものが置いてあったりする。
軽いマリッジブルーになっていたA子は精神的にかなり不安定になった。
そんなおり、C子の所属する課(総務)から
「A子のロッカーの中から異臭がする」との連絡がくる。
女性用の更衣室であるため、男は本来入ってはいけないのだが、
何があるかわからないということと、A子の下着類も入っているということもあって、
特別許可をもらったA男がA子のロッカーへ。
ロッカーをあけると、中には見知らぬ箱が入っている。
大きい箱にクッション材のようなものが、小さい箱の中には手作り風なケーキが入っている。
形はかわいいしおいしそうなんだが、なんか、生臭い。
異臭はどちらかというと、クッション材から香ってくる。
なんだろなー、と臭いをかいで吐き気をもよおすA男。
栗の花の臭い、といえばお分かりになる方もいるであろうか。
つまりは、セー液がカピカピになったりなりきれなかったものの香りと磯の香りが少々。
クッション材と思われたものは、性的な何かが染み付いたティッシュペーパーだった。
…ということはたぶん、手作り風のケーキの中にも。
私怨
犯人は目撃証言からあっさりとB男だと判明。
全員同じような時間帯に出社するなかで
珍しくB男がケーキの箱らしきものを持っていたら、そりゃあ目立ちます。
社員の約半数の言質から、すくなくともB男が関わっていることは明白。
当人は犯行を頑強に否定。
ついに社長室で直談判ということになった。
B男「持ってましたけどやってません」
社長「じゃあ、何のためにあんなもの持ってきたんだ?」
B男「持ってきてません」
社長「持ってましたっていったじゃねえか!」
B男「持ってましたけどやってません」
社長「いやだから…(ため息)えーと、ケーキは作れるか?」
B男「作れません。ケーキはC子に作って、あっ、いえ、なんでも」
社長「(゚Д゚)ハァ?」
B男「いや、だからしりませんよ。証拠だってないj」
社長「おい!C子よべ!」
紫煙
しえん
C子「付き合ってるんでしょうか…ねぇ(ため息」
社長「はっきりしろよおおおおおるぁああああ!」
C子「わ、私は付き合ってるつもりですけれど、でも、B男が…だって(シクシク」
社長「(゚Д゚)ポカーン」
B男「さっぱりした関係で行こうぜって言ったじゃねえか」
社長「( Д )゚ ゚」
C子「それは付き合ったり結婚してからの関係の話でしょ!!」
B男「いつお前と結婚するって言ったよ!(検閲削除)のくせしやがってこのアホが」
C子「ひどい…だって、お菓子とか作れる家庭的な女が好きって…」
B男「だれもお前のことだとは言ってないだろ?何回いえばわかるんだよ」
C子「うわあああああん」
社長「(゚Д゚)」
C子「うわあああひどいわあああああ」
B男「ったくまた始まったよ…だいたいなあ」
社長「(`・皿・)おう、お前ら少し黙れ(ドスの聞いた声で」
四円
オーブンとかどーすんだww
社長置いてけぼりだな私怨
社長「つまりこういうことだな?」
例の箱は、B男とC子が事を終えた後に
出てきた混合液をしみこませたティッシュペーパーと、
同混合液をふんだんに混ぜて作られたケーキとで構成されていたとのこと。
材料をそろえるのに1週間たっぷり避妊具なしとか…。
B男はA子を「いつか落とそう」と思っていた。
同時に、A男のことを「仕事の上でもA子のことでも邪魔だ」と思っていたらしい。
他人のを結婚直前に飲んだ女なんて、潔癖症のA男のことだから
捨てちまうに違いないと踏んだらしい。
C子はB男とずるずる付き合ってきたが、婚活報道に踊らされてそろそろ結婚したくなった。
中途採用のA男なら私の過去をあまり知らないし、
仕事ができそうだから将来もあるかも!?と思っていたらしい。
とはいえ、B男にも情は移っている。
どうしよう、と思ったときにB男からA男A子に嫌がらせをしようという話を持ちかけられ
A男との結婚生活を奪った(?)A子をつぶすチャンス
こうなったらB男の言うとおりにしてうまくA男たちが別れたらA男と、
駄目ならA子を殺してでもB男とと結婚するしかない、と思いつめて
件のケーキ作成に協力したとのこと。
A男とA子は行き着けのケーキ屋さんでばったり逢ったのが馴れ初めであるという話は
すでに社内では有名になっていた。
「ケーキ好きのあいつらのことだ。ロッカーにケーキをを入れとけば、絶対あいつら食うぜ。
後でセー液入りだったっていううわさを流したら二重の意味でショックだろうなあwww」
ということだったらしい。
この件の処理がようやく一段楽したようなので記念カキコ。
質問やツッコミ等々は休憩所にておねがいします。
B男とC子の処分はどうなった
しまった、そこを書いておくのを忘れてたorz
ごめんなさい、ここだけは本スレで書きますね。
B男は社内規則(セクハラ関係)により、現在の仕事の引継ぎが終わるまで給料の○&カット。
遅くとも3ヵ月後には懲戒解雇となります。
C子も同様の処分…なのですが、こともあろうにB男の子供を身ごもってしまった模様。
まずは休職扱いにして、生むのか生まないのか云々の問題が解決するまでは
処分を留保、ということになりました。
A子がだいぶ参ってしまっているので、こちらも休職扱いとしています。
ロッカーはもちろん制服等々も新品にします。
見舞金もできうる限りだすことになります。
社長とアホ共のやり取りワロタ
しかし嫌なケーキだ…。
とりあえずA子さんカワイソス
あんのかよそんなこと…
妊娠したのはC子
ちょw
文盲だろw
色々アホ過ぎる・・・
目玉がどっかいった
うわぁぁぁ(AA略
BはともかくCは馬鹿すぎる
あと10年もしたら老害としかいえない存在になりそうだな
私は、その手の問題を処理する立場の人間なので、出てきません。
A男の親友でもあります。
>> 本スレ937
焼き上げても磯の香りと栗の花の香りって以外に残ることにびっくりしました。ええ。
あれ、A男さんじゃなかったんだ。
彼女大事にしてやってくれって書くとこだったw