318: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:yZw3+9rR
最近某まとめサイトで「カレーを箸で食ってる彼に冷めた」見たいなのがあったんだが、
箸つながりの俺の体験談

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1375296198/
318: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:yZw3+9rR
1年ほど前、当時付き合って約半年の彼女と映画を見た帰りに一緒に食事。
それまではさっき見た映画の事や、次はどの映画を見ようか?なんて事を話してたんだけど、途中で彼女が急に元気がなくなった。
なんか気に障ることでもいってしまったんだろうか?とも思ったんだけど彼女が何も言ってこないので下手にこちらからどうこう言うのもよそうと思って食事を取った後分かれて家に帰った。
最後まで元気がないままだったから、次ぎあったときもそうなら何かあったのか?って聞こうと思ってた。

で、次の日、会う予定とかはなかったんだけど彼女から電話「少しの時間でいいから今会える?」
声に元気がなかったし、いきなり「今会える?」と来る事なんて特になかったからやっぱり何かあったのかと思って彼女に言われた場所に向かった。

で、会って彼女、開口一番「悪いけど別れてほしい」
理由を聞くと「昨日初めて気づいたが、俺の箸の持ち方が正しかったから別れたい」とのこと。
いくらなんでもそれじゃ納得できない、俺に悪いところがあるなら改善するから教えてくれと言うと、やっぱり箸の持ち方が正しい人は駄目なんだと。

319: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:yZw3+9rR
少し長いらしいんで分割

彼女が言うには彼女は箸の持ち方について父にだいぶ厳しく躾けられたんだそうだが、いまだに箸を正しく持てず、そのことで父や母にだいぶひどい事を言われたらしい。
で、箸を正しく持てる俺は同じように両親に厳しく躾けられているはずだし、両親同様箸を正しく持てない人を心のそこで見下している。
将来結婚やその先を考えたときに私や子供に箸の持ち方で厳しくあたるに違いない、そんな人間とは付き合えないと。

「人の箸の持ち方なんて気にしたことないし、正しく持てない人を見下したことはないし、それは将来も変わらない」
「俺は両親に箸の持ち方で厳しく躾けられたことはない、兄は今も正しく持てないはずだけど、両親が兄にひどい仕打ちをしたこともない」
といったことを伝えたんだけどそれでも彼女の意思は変わらないうえ
「○○(俺)の事は好きだけど、それでも箸の持ち方で人を見下す様な人とは付き合えない」と箸の持ち方にこだわる彼女に完全に冷めてしまい、そのまま別れることになった。

おれ自身は上に書いたように箸の持ち方で他人にどうこうと思ったことはないんだけど、箸を正しく持てない人にとって持ち方ってのはそんなにトラウマになるんだろうか?
とまとめサイトを見てふと思い出したのでカキコ。
後俺は水羊羹のほうが好きだけど芋羊羹、栗羊羹もイケル派

320: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:1X4x8ztI
>>319
理不尽すぎで乙

323: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:WFvH0ES4
>>318
親がきちんとしつけてるにも関わらず、ハシ一つ持てない人と結婚したら将来大変だと思うよ?

324: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:zK0IiD+E
>>319
思い込み激しい彼女だな

PickUp!