432: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 17:27:57.66 ID:si3R0q9O.net
愚痴になっちゃうんだけどさ・・・ちょっと吐き出させて。

今日、飛行機に乗ったんだ。
離陸時間になっても飛行機は動かず、機内アナウンスで「あと4名のお客様をお待ちしています」って
言ってて、時間になっても搭乗ロにこない人たちのために飛行機が遅れてた。
私は窓側の席で、真ん中と通路側が空席だった。

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1407311133/
432: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 17:27:57.66 ID:si3R0q9O.net
でも、満席の表示されてたから遅れてる4人のうち2人が来るんだろうなぁって思ってた。
そしたら現れたのは年長さんくらいの娘、小学校低学年の息子、デブな両親の4人家族。
私の隣の真ん中席に娘が走って来て座り、通路側には息子。
デブ両親はなぜだか3列くらい前の座席に座った・・・この場合、親子ペアで分かれない???
疑問符だらけだったけど、CAさんも時間オーバーしてるからてきぱきと娘にシートベルトをさせ、飛行機は動き出した。
その直後、娘が「お兄ちゃん、(名前)、お外見たい!!」って隣の兄にいい始めた。
兄は「(名前)の席は窓側じゃないからムリだよ」と答えると、娘が「嫌だぁ!!お外みたい!!!」ってクソガキ特有の奇声。
「だから(名前)の席はお外見られないの!隣のおばさんが替わってくれるなら別だけどね!!!」って私の方を見やがった。
当然無視したよ。私だって窓の外みたくて窓側予約したんだから。
「だめだよーーーこのおばさん替わってくれないって!!!なんでぇ~なんでお外見れないのーーー!!」奇声をあげる娘。
飛行機は離陸直前だからCAも来ないし、当然、親も来れない。
娘が「見たいーーーお外見たいいいいいいい!」と奇声を発しながら飛行機離陸。
私は完全無視を決め込んで、ずっと外を見ていた。内心ぶん殴りたい気持ちを抑えながら。

433: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 17:29:09.36 ID:si3R0q9O.net
続き

離陸しても娘は全然落ち着かず、足をばたばたさせたり、テーブルを倒してみたり、前の座席を蹴ってみたり・・・
見るに見かねて「お椅子蹴ったら前の人が困るよ?お靴の裏が当たって汚れるんだよ?ダメだよ」って言ったけど無視。
テーブル倒して両手でバンバンやってたから「飛行機がお空に上がるまではテーブル使えないんだよ、戻そうね?」って言っても無視。
バンバン続けるから「テーブルは元に戻そうね!!」ってちょっときつめに言って両手をはずさせてテーブルを戻した。
そしたらそいつ、睨みつけてきたよ・・・かわいくないクソガキ!!!
その後も靴を履いたままの足をシートに乗せたり(体育座りみたいな感じ)、前のシートを蹴ったり。
ベルト着用サインが消えて、機内サービスが始まると今度は息子。
CAが飲み物を何にするか尋ねていると「僕は専用のドリンクを持っています。飛行機の飲み物はいりません。
僕は毎回同じことをあなたたちに説明しています。いい加減覚えてください!」って言いやがった。
まだ小学校低学年っぽいクソガキだよ・・・飲み物は断ったくせに、子供限定のパズルはちゃっかりもらってやがった。
クソガキたちはその後もずっとうるさくて、私はイヤホンで音量大きくして音楽聴いてた。

434: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 17:30:57.74 ID:si3R0q9O.net
続き・・・長文ごめん、これで最後。

そのうち眠ってしまって、肩をゆすられて目を覚ますと、クソガキたちの母親が隣に座ってた。
「あなた、うちの娘に何したんですか?!隣のおばさんが怖いから席に戻りたくないって言ってるんですよ!!」って
すっごいブサイクな顔で文句言われた。
寝起きで一瞬何が起こっているかわからない私に「隣が女性だから安心して乗せたのに、怖がるようなことするなんて!
離陸前に娘と席を替わってくれてもいいじゃない!?あなた大人でしょ!!」って追い込み。
イライラしながらも冷静に丁寧に、座席の移動はできないこと、離陸体制のときにテーブルは倒してはいけないこと、
前の座席を蹴ってはいけないこと、親がそばにいれば親に言うが、離れた席にいたのだから私が注意したことを説明。
「うちの娘はデリケートなの!他人のあなたに文句言われてどんなに傷ついたか!!娘に謝って!!!」ですって。
文句て・・・親がやらない躾けをかわりにやっただけですが?
「お子さんが大人になって困らないように注意をしただけですから謝る必要などありません」って答えて、
「あんまり騒ぐようならCAさんを呼びましょう。私のやったことをご理解いただけないのなら、第三者に間に入ってもらいましょう。
私はもうあなたと話をする気はありませんので」って答えて窓の外を見ていた。
母親はしばらくぶつぶつなにか言っていたけれど、CAを呼ぶ気配はなく・・・
CAも私たちのやり取り見ていたっぽいんだけどね、他のお客さん相手にしてて間に入れなくて申し訳ないってことを降りるときに聞いた。
娘はデブ父の隣に。私の隣はデブ母。デブだからさ、座席がかわいそうなくらい狭い。
そして、夏のデブは臭い。
睡眠の邪魔される、文句は言われる、デブ特有の悪臭に逃げ場がない・・・最悪のフライトだったよ・・・

435: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 17:35:30.36 ID:/rAeepJZ.net
>>434
心の底から乙。
そして、よくぞダニに屈しなかったその正義感に乾杯。

436: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 17:54:52.72 ID:a015KY7e.net
一緒に旅行した気分…一緒に怒ったよ あなたは正しい あなたは悪くない!

437: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 17:56:52.40 ID:uid7WZmf.net
私がその立場になったら、うっせぇデブ!クソガキもろとも死ね!とか言ってしまいそう

440: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 18:40:24.20 ID:olzkadlJ.net
>>434 飛行機みたいな狭い場所でそれやられたら辛いわなぁ
そういう話聞くたびに違ういみで飛行機乗るのが恐くなる
だいたい旦那ががせえわな、テメェの嫁が見当ちがいのわめきを
してるのを止めろってんだよな
こういうやつらと関わりたくねぇからガキイラネ

441: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 18:43:32.53 ID:qH+ycEcA.net
>>434
本当にお疲れ様。
大変だったね。

飛行機あるある、だね。
だからダニエリア作れって言ってんだよ。
ダニはダニ同士でフライト中、お互い押し合いへし合いしてろ。
不快敵な空の旅なんて、うんざり。

座席指定しても、罰ゲームみたいな結果になることが多い。
指定時にダニマークがあるけど、小学ダニマークもほしい。

クソ親の怒る矛先も的外れだし。
料金タダでも、そんな席は遠慮したい。
周りもきっと、わかってくれてるよ。

みんなは、どんな席を選んでるんだろう。
だって、いいとこ取ってもヤツらがいる。
いろんな経験で結局、狭い普通席。
深夜便にもいたりする。

どれにしたらいいの?ってくらい神出鬼没。
ダニエリア、希望。

442: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 19:03:51.14 ID:IP5mAr41.net
>>434
最後まで冷静でいられたあなたは偉い。
本当にお疲れ様。

飛行機や列車の禁ダニエリア希望。
2倍の値段でも払うわ。
そのくらい長時間密閉空間のダニはヤバイ
臭いで吐きそうになるよ、大袈裟じゃなくて。

443: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 19:07:27.61 ID:r1rrM+2u.net
>>434
同情乙。
あの狭い空間でよく我慢なさった。

444: 432@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 19:08:56.63 ID:si3R0q9O.net
みなさん、レスありがとうございます。

「これ以上関わりたくない!早くこいつと縁を切りたい!」
その一心で、とにかく冷静に丁寧に接しました。
こちらが同じレベルで対応したらきっと着陸してからも面倒そうだと思ったから・・・。

ほんっとうにダニ専用エリア欲しい!
予約の段階ではどこにダニがいるかわからないんだもの。
乗ってみないとわからない。
ちなみに、往路では隣に生後間もない赤子とその両親が座っていた。
幸いにも赤子はとても大人しくて笑い声しか発さなかった。
それでも、着席したときに隣に赤子がいるとわかったときの残念感ったらない。
ダニ専用エリア、強く希望!!!!!!

445: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 19:39:32.89 ID:pd7FQWoM.net
>>444
心の底から本当にお疲れさん。

>CAも私たちのやり取り見ていたっぽいんだけどね、他のお客さん相手にしてて間に入れなくて申し訳ないってことを降りるときに聞いた。
本社にクレームいれたらどうよと思う。
後から謝れば済むかもなぁと思ってCAは離れたところから傍観してたようにしか思えんよ。
狭い飛行機の中でDQNがその行為によって出発地に戻らされないとも限らないんだから。
企業が毅然とした態度を見せないせいで、DQN親子に一般客が迷惑をこうむる構図は
なんとかならんのかね。

446: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 19:53:37.27 ID:K2OZzJxe.net
当たり前の注意を他人にされて傷つくほどデリケートwな娘なら
なんで最初から親が側について見ててやらなかったんだ?という話
本当にダニってのは、親としての義務を放棄しくさってる癖に、
自分のことは棚に上げて文句だけは人一倍だよなー

447: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 21:21:32.41 ID:BcaJ4ss0.net
昔から住んでるわけじゃないから知らなかったけど、この地区の小学校は夏休みの宿題に「植物園での写生」があるっぽい。
たまたま私がバラ園を歩いていたら知らないおばさんに「あっち行って!」と追い払われた。
おとなしく退いてやったけど、そのおばさんはさっきはいるのに気付かなかったベンチで絵を描いている子供に向かってでかい声で
「(いかにもなキラキラネーム)ちゃんが絵を描いてるのに前を通るなんて、邪魔くさいよね~!」と話しかけてた。
その点は詫びるがどうも胸糞悪い。
こんなことが続くようなら、学校側も宿題の絵の題材を変えるべきなのでは。

PickUp!