人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

6月2026

犬「それでは今から行きますよ」私「御意」→ 犬がトイレに行く時に予告してくる

338: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)13:03:53 ID:qv.rx.L5
犬がトイレに行く時に予告してくる
ちっちゃい時にトイレはここよって毎回同伴してたからかもしれない

続きを読む

旦那に幼稚園のお迎えを頼んだ。すると旦那の外車を見たキチ夫婦が家にやって…

545: 名無しの心子知らず 2011/09/04(日) 23:47:25.15 ID:30eSE8nF
今どなたもいらっしゃらないようなので書かせていただきます。

ウチの旦那は子供の頃からずっと憧れてたらしい外車を結婚前から大事に乗っています。
でも左ハンドルだし車体も大きいし、旦那も大事にしているしで私はあまり運転しないので
普段、子の送り迎えや近所の買い物は自転車か母と兼用の車を使っていました。

それがこの間体調を崩してしまい、
たまたま平日休みだった旦那に幼稚園のお迎えを頼んだのですが。

続きを読む

姉の友人がキチママになっていた。子供を押し付けゲーム三昧で…

378: ■忍法帖【Lv=1,ビッグホーン,xtM】 2016/05/14(土)18:23:52 ID:fL6
久々に姉の友人と遊んだんだけど、キチママになってた。

「●●(子供)と一緒に遊んでやって」と面倒を押し付け、
姉と友人はスマホゲーム(モ●スト)に夢中。
子供の目の前で「ルシファー出たー!」と大声で叫んだり、ブチ切れたり・・・。

続きを読む

嫁「産後2か月くらいは里帰りしてたい」俺「え?普通1か月くらいじゃないの?」→ 『2か月』にこだわる理由が…

845: 名無しの心子知らず 2017/12/13(水) 12:19:35 ID:jRrO/RF4
当方男で初めての子供で来年産まれる予定です
嫁が里帰り出産をするということで、産後2ヶ月くらい帰っていたいとのことで
一応事前に調べたりすると1ヶ月検診が終わったら帰ってくるという意見が多く
私は1ヶ月でどうだという考えでなかなか折り合いが付きません

私自身、甥や姪などがおらず今まで小さな子供と接することが無く
感覚もわからず大変かもしれませんがなるべく早くから接しておきたいという気持ちです

続きを読む

会社の社員食堂を利用させてもらった。近くの席に見知らぬ男性が腰かけて…

365: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)03:20:28 ID:F0.y5.L1
私はフリーであちらこちらの企業と仕事をしている
いつもはメールと電話のやり取りだけだったのだが、必要があり、
ある企業に何回か出向いてミーティングに出席したことがあった

その後ゲストでも出入り可だと教えてもらったので、
昼食にその会社の社員食堂を利用させてもらった

甘酢餡かけ唐揚げ定食をうまい!うまい!とバクバク食べていると、
私の席の斜め前の三つ隣という話し掛けるのには微妙な席に見知らぬ男性が腰掛けた

続きを読む

娘「助けて!破談になりそう!」俺(そりゃあな…)→ 先方にドン引きされて・・・

915: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/21(金) 10:44:13 ID:qPJvQFFY
フリンした前妻についていった娘が破談しそうになっている。
先方に「倫理観がおかしいお嬢さんはちょっと…」と
ドン引きされているんだそうだ。

そりゃ誰だってドン引きするわ。

続きを読む

毒父が『妻も次女も失った。俺の人生は不幸ばかり』と言ってきて笑った。全部おめーのせい

221: 名無しさん@おーぷん 20/05/26(火)17:55:20 ID:oq.6t.L1
毒父の後妻が入院したらしい
毒父から「俺の面倒を見ろ」と叔母→従兄経由で連絡があった
叔母はかかわりたくなくて丸投げ、従兄は悪気なしの鈍感

ちなみに私の実母と妹は毒父のモラハラで自死している
後妻との間に子供はないから、後妻が入院してしまうと
誰も相手にする人がいないのだろう
ちなみに再婚できてはいるが父はイケメンでもなんでもない

続きを読む

旦那がリーマンショックの時に勤務先の建設会社が倒産し、無職になった。当時私が第一子を妊娠した…

818: 1/2 20/11/16(月)13:02:15 ID:lH.wu.L1
うちの旦那はリーマンショックの時に勤務先の建設会社が倒産し、無職になった

当時私が第一子を妊娠して仕事辞めたところで
これからどうなるの!?とお先真っ暗になったけど
旦那親が、義実家近所の空き家を安く借りる手配をしてくれて
引っ越しも義実家の人たちでお金かけないように協力してくれて
家賃が5万円浮いただけでもすごく助かった

続きを読む

会社の製造物が大量に余った。B「処分に困ってるならもらってあげる」→ すると数日後…

871: sage 2010/11/29(月) 05:52:00 ID:9EuFmVOd
携帯から失礼。

私は小さな町工場で釣り用のワームを作る仕事(大手釣具メーカーの下請け)をしているんだけど、
ある時パッケージデザインの変更で出荷できなくなったものが
100パックほど余った。(ちなみに1パック12本入り)

社長に相談すると
「捨てるのも金かかるし、個人的に使うだけなら持って帰っていいよ」とのこと。

続きを読む

クソ暑いからか誰もいない公園。鉄板みたいに熱されたベンチに、あれが置いて…

149: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)13:49:29 ID:Al.xw.L2
たった今あったことを愚痴らせてくれー

昼休みに銀行行って、暑いからショートカットしようと公園通ったんよ
クソ暑いからさすがに人っこ一人いなかったんよ
なのにベンチの横通ったらベンチに赤ちゃん置いてあるんよ

熱されて鉄板みたいになったベンチにだよ
人形かと思ったがロがウニウニ動いてるんよ

続きを読む