私が初めて妊娠した時、医者にダウン症の可能性があるって言われて羊水検査を受けた。
結局、ダウン症でもなくて無事だったし、安定期にも入ったので
親戚にも報告をしたときのこと。
叔母(父の姉)に、「ダウン症じゃなくて良かったね」と言われたと同時に、
「孫がダウン症だったら弟が可哀想だ」と言われた。
私が初めて妊娠した時、医者にダウン症の可能性があるって言われて羊水検査を受けた。
結局、ダウン症でもなくて無事だったし、安定期にも入ったので
親戚にも報告をしたときのこと。
叔母(父の姉)に、「ダウン症じゃなくて良かったね」と言われたと同時に、
「孫がダウン症だったら弟が可哀想だ」と言われた。
でも所詮赤ちゃんで遊んでるだけ。
ちゃんと大人が見てないと怖いのに、「コトメコが世話するから楽でしょー」とか
上から目線だよ
お前の娘はお前ににてめちゃくちゃだよ。
前に長男宅の小型犬の骨折ったじゃん。
二年前の話。
娘がお正月だからと、どうしてもと頼まれて
私のネックレス(安物1000円)のキラキラしたのをつけさせてあげた。
トメ宅に行くと義兄夫婦がいて、私がトイレに行っているすきに
娘からネックレスをはずさせて眺めていた。
彼氏(婚約済)から電話がかかってきて
「あ~今日おまえのお父さんとお母さん、家におる?」と言う。
「うんおるよ~!」
結婚の話をツメに来てくれるのかなー!と私、目キラキラで答えるも、
彼氏「え…そうなんや…」
と嬉しそうじゃない。
「なんやの?」と聞いたが彼氏答えず「まああとでな…」電話は切れた。
それでよく喧嘩になった。
俺は当時学生で、ほぼ毎日が電車通学だった
なので当然他の常連というか顔なじみも出来る。
ちょい派手めなJK集団とかくたびれたおっさんとか、密かに狙ってた綺麗めの女の子とか。
その常連メンバーの中に、いつしかイレギュラーな野郎が紛れ込んできた。イケメンだ。
私夫婦は旦那実家に間借りさせてもらってるんだけど
(住宅資金を貯めるため、ウトメ了承済)
それが気にいらないのかなんなのか、
うちに来ては私の子供に「悪い子見付けたー!!」って言って追っかけ回す。
子供はまだ小さいからキャーキャー喜んでるけどほんと意味わかんない。
なんでいきなり悪い子なんだよ。
可愛い事か良い事かもしくは何も言わないとか色々あるじゃん。
室内犬で5歳ぐらいだったと思うが、Aは予防接種はもちろん毎年健康診断を受けさせていて
結果はいつも健康体だったらしい。
なのに突然氏したものだからすごく落ち込んでいた。
その犬は毎晩クレートの中で寝てて、明け方になると出てきて
飼い主を起こしにくるのが習慣だったのが
その日は起こしに来なくて様子を見に行ったらクレートの外で氏後硬直してたそうだ。
理屈はわかるのだが、もしそうした場合、自分が罪に問われることはないのだろうか