前記事⇨【前編】妻「上司さんがいつも頼りになって〜w」俺「好きなの?」妻「ん〜…」→妻が好意以上の感情を抱いてるように見えて…

403:ボランティア ◆r8F.LGUR5M2006/02/08(水) 16:27:40
すいません、まだ早い時間ですが、誰かいますか?

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1137862923/
405:素敵な旦那様2006/02/08(水) 16:30:20
どした

406:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 16:30:58
昨日妻と話し合おうとしたが、全く取り合ってくれなかった。
別居する理由も離婚する理由も無いそうだ。

とにかく逃げ出したくて今日会社を休んでしまったが、もの凄い田舎な
為に、ネカフェもビジネスホテルもマンスリーもない。

407:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 16:31:54
今は自宅に居る、妻は21時ぐらいまで帰ってこないが、出て行く先が
思いつかない。

408:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 16:35:10
嫁の両親に、今回の件は報告したか?

409:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 16:38:14
嫁の両親は昨日の時点では連絡出来ない(妻と話そうとして0時を回って
しまった為)。
俺の母親とは少しだけ話したが、付き合う→結婚までの経緯が俺が妻に
惚れ込んで頼み込むような形で押し切ったようなものなので、「何を言ってるの」
的な反応で、やはり相手にされない。

410:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 16:44:06
妻と別居、できたら離婚したいが、仕事まで失う気は無いし、居場所を無くす
気にもなれない。
欲張り過ぎなのだろうか。
会社首になる覚悟で遠隔地にでも逃げるべきなのだろうか?

412:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 16:46:19
>>410
上司とのやりとりさえなければ
離婚を考え直す気はあるのか?

413:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 16:48:19
確かに今すぐ離婚、というのは不可能だと思う。
ただ、自分自身いつ頃をめどに別居、あるいは離婚というゴールが見えないまま
やっていくのは無理だと思う。

>>412
上司の事が無くなってももうダメだ。昨日の妻とのやりとりで本当にダメだと感じた。

411:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 16:45:48
素人の俺が言うのもなんなんだけど
即離婚て難しそうじゃないか?
例えば今、仮に弁護士のところに相談したとしても、
まだ回復への手を打ったらどうですか?とか言われそうな
段階ジャマイカ?

やり直す気、少しはあったんじゃなかったっけ、ボランティア。
やれること全部やって、(上司に直訴、嫁母にも嫁の奇行をもっと言う)
で、状態を見る期間がないと難しそうという印象。

415:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 16:52:48
>>411
妻と妻両親への説得はともかく、上司に対してはもうアクションを起こす気が無い。
なんと言えばいいのだろう、本当に妻に対する関心が失せてしまったというか。
上手く書けなくてすまない。

必タヒで妻と話し合おうとしているのにヘラヘラ笑って相手にしてくれない彼女と
2時間以上対応して、本当に自分の中の何かが壊れてしまった感じなんだ。

417:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 16:56:13
>>415
嫁さんは危機感がまったくないんだな。
けどさ、やっぱ今すぐは難しいんじゃないか。
とりあえず何とか嫁親に連絡とって
間に入ってもらえよ。
お前も昨日の今日だからちょっと頭冷やしたほうがいいんじゃないか。

416:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 16:53:31
じゃあダメだと感じた生々しいボラの気持ちを
まずノートにしたため日付けを入れ
今までの経緯と共に、記すことから始めたらどうか。
覚えている範囲で電話の回数、嫁の行動、今までの事全て。

ダメだと言う原因を第3者に分かる形にしないと
味方になってもらえんからな

418:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 16:57:11
ボランティアは今数日でいいから嫁と距離を置きたいのか?
それともそのままトンズラしたいのか?
トンズラしたらお前さんが有責配偶者になるがそれでも構わないのか?

424:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:04:50
>>418
トンズラしたい気持ちは強いが、冷静ではないから、今それをやったら後悔する
だろうと思う。
数日でいいから、妻と離れて1人で考える時間が欲しい。
けれどやはり最終的には離婚したい。

419:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:01:01
今のところ妻の行動で判っているのはここ数日分の自宅電話の着信と
昨日の話し合い。
妻はネット音痴なのでメールをのぞき見る事が出来るのだが観てもいいのだろうか。

420:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:02:11
離婚届もらってきて記入したのを見せながら話を持ち出してみれば?
離婚する理由が嫁にはなくても俺にはあるからちゃんと聞いてくれって。
それで記入してくれれば万々歳だし。
だめなら嫁に別居の許可だけでももらえれば有責にはならないんじゃないか?
別居するにも出て行く場所がないのは問題だが・・・

421:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:02:33
>>419
メールは見るな。
夫婦にだってプライバシーは存在する。
それよりも質問に答えたらどうだ?
とりあえず落ち着け。

422:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:02:47
昨日の話し合いってどういう内容だったんだ?
まさか「お前不倫してないか?」とかいう内容ではないよな?
それだと嫁が「なんだこのアフォ(ry」という反応をしても不思議じゃないぞ。

432:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:10:28
>>420
何を言っていると笑われるかもしれませんが、脅しとしての離婚届は使えそうにない。
すごい田舎で役所にも同級生がいるから、離婚届をもらう=もの凄い噂になる。
多分それをやると妻の両親とも冷静に話し合いは出来なくなるだろうと思う。

>>421
すまない、ありがとう。

>>422
「お前の上司とお前の関係は、いかがわしいとは思わないがどこか不健康だ」
という感じで、不倫を疑っている訳ではないが、今の妻の状態は夫である自分から
みて不自然だと感じるという話をしようとした。
精神的な病なら、自分や妻のような素人が出る幕では無いとも言った。
妻の反応は「人助けの何が悪い」というような感じで、始終ヘラヘラ笑っていた。

437:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:13:33
>>432
人助けどころではなく、元精神病の友人を傷つけ
相談されている当の精神病患者にも間違った素人対応は悪化をまねくと伝えておいた方がいいと思う。

ただの偽善だ。

426:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:06:39
たぶん、嫁さんは、ボランティアの本気さが伝わっていないんだな。

まず、緑の紙にサインしたものを渡して、本気度を知らせる。
(まあ、その場で破られる可能性が高いだろうから、数枚用意しておく)
離婚回避の条件を紙書いて伝える。
嫁母には、嫁がさも不倫をしているかのような感じで報告。

あとは、かなり反則気味だけど、基地外のふりして、
会社と嫁実家に不倫をやめろというfaxを数回流して大事に。
嫁も不倫だと言って攻める。

431:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:09:48
「家に帰ってきたら上司の話はしないでくれ」
「上司の家族と俺との生活、どっちが大事なんだ」
みたいな話でもヘラヘラ一蹴される?

441:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:15:06
>>426
妻は不倫をしている訳ではないし、妻の両親の性格を考えると妻相手に興信所
を使いかねないぐらいの潔癖なので、嘘を言うつもりはない。

>>431
すまん、以前に苦言を言った事があるせいか、妻は俺の前ではどうどうと上司の
話をしたり、電話を取ったりしない。
隠れてこそこそやるようになってしまったんだ。
履歴は残っているが、それだけしか証拠は無い。

427:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:07:02
嫁は、まだ危機感が足りんのかも知れん。
「もう、ボランティアったら、私と上司の事勘違い
 しちゃって~。もしかして嫉妬?w」
とか考えているのかもな。
本当にダメだと思うならば、きちんと地盤を整えてから
行動を起こすべきだと思うぞ。

433:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:12:03
「じゃあ家から出ていけ。一人で好きなように人助けしろ」は
言ってみたか?

435:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:12:15
昨日あった同級生からの電話を切り札にしようかと思っていたが、
(目の前の問題に夢中になるあまり無神経になっているという意味で)
その前に妻が「明日も仕事だからもう寝るね」と寝室に行ってしまった。

440:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:14:58
>>435
別に近くの市役所でなくても離婚届もらえるぞ。
書類にサインとかも必要ないはず。

442:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:15:22
弁護士に相談汁。

いまのボラの理由で離婚できるかどうか聞いてみれ。
100万前後の慰謝料で別れられるかもしれない。

449:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:21:15
そうか、離婚届は別の市区町村のものでもいいのか?
だとしたら貰ってくるぐらいは出来るかもしれない。
ただし、お守り程度にしかならないだろうと思う。

>>442
県のやっている弁護士相談に予約を入れたんだが、3ヶ月待ちだそうだ。

文章か、外堀を埋めていくしか無いんだろうな。。。

454:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:23:16
>>449
お守りじゃなくてちゃんと記入して見せるんだぞ。
まず緑の紙を見せてから落ち着いていいたいことはすべて話せ。

443:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:15:41
ボラ嫁はこれまでの人生で、深く人と関わったことがなかったんだろうか。
または世間知らずだろ。
上司がいいように甘えているだけってことに気づかないとな。

俺の嫁さん、仕事先の男どもからよく電話がかかってくる。下心つきのな。
しかしきっちり一線引いてるぜ。

444:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:16:10
じゃあ、本気度を見せる最終手段は、嫁携帯と家電を壊す、だな。

445:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:17:19
>>444
それはただのDVだ。

446:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:18:45
あれもダメ、これもダメとなるとやりようがないが、
逆に、どこまでならできるんだ。

そして、最終的にどうしたんだよ。ボランティア的には。

450:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:21:29
もう今できるアドバイスは出尽くした気がするんだが。
あとはボラ次第。

456:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:24:34
妻の両親とは週末に相談する事にする。
それまでに上手く言葉を整理しておくよ。

履歴は請求式のがあった筈だから切り替えてもらう。
遠隔地の同級生にも何度か電話しているみたいだから、全履歴があった方が
いいと思う。

数日逃げたくてもやはりここは田舎で逃げる場所は無いので、なんとか
妻とは別居か離婚を納得してもらえるまで我慢しつつ、証拠を埋めてみようと思う。

こんな感じでいいだろうか?

462:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:29:31
>>456
話し合いで解決しないなら普通に調停に持ち込めばいいんでないか?
「気持ち悪い、生理的に受け付けない」を連呼してれば
夫婦関係が破綻してると思われるかもよ

460:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:26:54
どうせ離婚するなら緑の紙もらって噂になる事くらい無問題だろ?

461:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:28:12
むしろ噂になってくれた方が上司の耳にはいったり嫁親の耳に入ったり
すごくいいことではないか、と思う。
嫁も「変な噂が立った」と怒るかもしれんが話を聞いてくれるんじゃないか?

463:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:30:59
噂についてだが、田舎特有なのかもしれませんが、もの凄い尾ひれはひれ
がついて、当人の耳に入る頃にはあり得ない程ねじくれた事になる。

XXさんちの娘さんに彼氏が出来たらしい→XXさんちの娘さんは男に騙されて子供おろした

例えるならこういう感じです。
だから妻の両親と冷静に話をする前に行動する訳にはいかない。
ただ、すべての説得や相談が無駄だった場合は最後の手段として実行するかも
しれない。

465:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:33:32
>>463
人の噂なんて無責任だから止める事なんて出来ないし、
自分の意図にそぐわないのは仕方ない。無視が一番。
今からそんなに世間体を気にして本当に離婚出来るのかが疑問。

466:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:34:11
>付き合う→結婚までの経緯が俺が妻に
>惚れ込んで頼み込むような形で押し切ったようなもの

っていったいどういう経緯で結婚したんだろうか。

470:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:38:13
>>466
小学校の頃から妻の事が好きだった。
大学は外に出て違う女性とも付き合ったけれど、Uターン就職して妻と会ったら
やはり好きだなと思ったので箱入りだった妻を必タヒで口説いたという経緯です。
結婚した時は同級生達から「がんばったなー、十年以上かよ!」と口を揃えて
言われた。

すみません、妻には手紙を書いてみようと思うので、これから落ちる。
アドバイスありがとう。

467:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:35:17
本当に離婚し終わった後ならばどんな噂が立とうが構わないが、
まだ妻や自分の両親に話をしていない段階でそういう事をする気はない
という事です。
ただ、誰も納得しないのなら強攻策として最後に実行するつもり。

468:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:35:35
外堀埋め作戦がいいんじゃないか。

・できれば共通の友人に相談。
・嫁の女友達と相談(ただし、絶対手を出すな)
・嫁の親にももちろん相談

相談は、浮気はしていないと思うが、
こそこそしているのが嫌。かといって、堂々とされるのも嫌。
嫁にはその気がなくても、相手に下心がある可能性がある。
心の病に関することを知識のない嫁に相談自体がおかしいという論法で。

472:ボランティア ◆r8F.LGUR5M 2006/02/08(水) 17:41:14
>>468
具体的なアドバイスありがとう。
昨日電話くれた同級生が妻と一番親しい人物(しかし自分からみるとかなり疎遠)
だと思う。
妻の今の精神状態をかなり気にしていた。
ただ、やはり遠方に住んでいるし、必要以上に巻き込むと更にその人を傷つけかね
無いので、外堀を埋めながら妻の説得、自分と妻の両親に相談という方法をとります。

ありがとうございました。

473:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:43:55
頑張れ。例え別れるにしても、嫁の目が覚めると良いな。

474:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:44:45
>>473
なんか目覚めずにDV男にひっかかって
それでも助けないと・・とかなりそうなんだが。

475:素敵な旦那様 2006/02/08(水) 17:49:07
>>474
結婚の経緯を見て思ったが
頼まれたら嫌と言えないというか
望まれると期待に答えたくなる嫁みたいだなw

485:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 01:17:57
ボランティアの話だけ聞いていると、奥さん気の毒だな。
まぁ、気持ちが冷めているなら別に構わないけどな。

486:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 01:20:05
>>485
どういうところが気の毒だと思うのかい?

487:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 01:33:39
ボランティアは普段から奥さんと話し合う習慣がなかったのかと思ってさ。
ちゃんと向き合えていない段階で離婚するまでの気持ちを固めていて、
一人相撲って感じがするよ。気持ちが離れているなら構わないけどな。

488:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 07:15:06
ボラが真剣に話し合おうとしてるのに
嫁さんの方がちゃんと向き合おうとせずにヘラヘラかわしてて
その態度も含めて、ボラが冷めてきたんだろ。

例え嫁さんにとっては、「そんな事くらいで・・・」という内容でも
配偶者が真剣に話し合おうとしてるのなら
真剣に話に耳を傾けるのが、筋ってもんだ。

491:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 13:18:58
ボラの行動を責めるわけではないし嫁が悪いと思うんだが

ボラも行動が軽率というか熱しやすくさめやすい体質なのかね?
あまり結婚には向いていなさそうだ。

492:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 13:20:15
好き好きー!好きーーー!!結婚してー!おねがい!!

醒めたので別れてください。

えーと・・・(‘A`)

494:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 13:23:10
なんか、ペットショップで「かーわいー」って勢いで子犬買って
「なんか大きくなっちゃってーかわいくなーい」って捨てる話みたいだ

500:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 13:55:24
なんでいきなり叩く雰囲気になってんの?
お昼寝前の鬼女?

501:素敵な旦那様 2006/02/09(木) 14:06:53
こんなところで叩くしかストレスの発散ができない人間なんだろうよ。

505:素敵な旦那様 2006/02/10(金) 01:58:22
492の言わんとしていることは分かる気がする。

ボラの見た状況と気持ちしか書き込まれていないので
なんとも判断しがたいのだが。
実は、ボラの思い込みという可能性も否定はできないとオモタ。

あくまで想像だから、意見の一つとしてだけど
結婚を頼み込んだ、というところから、嫁の性格を
あまり深く理解できない時点で結婚し
何年か一緒にいて深く知ったところで
実は自分とは合わない考えだった、とボラが
気がついたんじゃないかと。

それを、嫁がいかにも悪いかのように書いて
離婚は当然だよな、俺悪くないよな、と
言っている気がしないでもない。

話し合いならしたよ!と言われるかもしれないが
離婚を覚悟しているのなら、最悪な喧嘩をするぐらい
とことん話し合ってみるのもいいんじゃないのか?

どうもボラは恋愛の嫌な部分をすっ飛ばして結婚したように思う。

PickUp!