新婦とは幼馴染にして、学校がずっと一緒(小中高大)、仕事先は違うが同ジャンル。
(スピーチまで頼まれた)
で、出席してみたら、ペット同伴可能な披露宴だった。
あっちこっちに犬・猫・その他。
みんなリード付きやゲージ入りだったんで、披露宴はすんなり終了した。
・・・俺以外は。
俺、動物が嫌いなわけじゃないが、猫アレルギーなんだよ。
鼻水・涙・くしゃみのオンパレード。
当然、新婦は知っている。
新郎も知っていたはず。
なのに教えてくれていなかったんだよ。
おかげでスピーチはボロボロ。
泣いているようにしか見えない異性の新婦側友人。
スピーチの頭で、
「こんな披露宴のさなかに恐縮ですが、私は猫アレルギーで、涙・鼻水が止まりません。」
といれたけど、ほぼ俺の知り合いでもある新婦側親族と違い、新郎側親族の一部には、
『横恋慕していた男が、恥知らずにも披露宴に参加、涙のスピーチをやった』
ととっていたらしい。
一言教えてくれれば、いくつか対処できたのに。
俺は良いけど、新婦は新郎一族から軽い女、と思われたみたいだ。
本人は気づいていないんだけど、な。
乙。新婦は頭が軽かったんだな。
招待状にも書いてなかったのか。
だとしたら酷いな。
>新婦は新郎一族から軽い女、と思われたみたいだ
そのあたりは本人達の自業自得なのでしょうがない
全く恋愛感情も持たない女相手に横恋慕したと思われたのなら確かに不幸だ。
最近は食べ物アレルギーとかも多いから、
招待客にひと言確認するようにと言われたんだけど。
盲導犬とかならあるけど普通考えられん。
食べ物もあるだろうに、節操なく犬だの猫だの色々連れてこられてもね・・・
食物アレルギーですら昨今になってやっと認知されはじめてきたところなのに
動物アレルギーの世間的認知なんていったらもっと低いよ
食べ物と違って飼わないという選択肢のおかげで
自分が動物アレルギー持ちだということに一生気づかずに過ごす事だってあるだろうし
そういうのが相乗効果となって会場側の対処が甘かったんだと思う
時々いるよね大のネコ好きだけど、アレルギーあるから飼えないって人
しかし実際に幼馴染で新婦に何も話さず勝手に横恋慕してて、結婚式で涙のスピーチしてさ
新郎親戚が新婦を軽い女って思うのも変じゃないかなぁとも思う。
すいません。
>>238
招待状には書かず、ペットを買っている人個別に通知したみたい。
飼っていないやつには、通知無しだった。
後、俺も知らなかったんだが、全国に『ペットと共にウェディング』なんて式場がいくつかあるんだよ。
そこも、そんなひとつ。
ちなみに、俺は横恋慕なんかしていません。
どうも、俺が新婦友人席にいたことと、猫アレルギーの知識が無く俺が鼻水涙グジュグジュなため、元彼氏かなんか、と邪推されたらしい。
まあ、んな事いうのは年寄りな訳で、俺のスピーチの最初に関係を言っていても、覚えちゃいなかったみたい。
新郎親戚の話は、
『横恋慕している元彼氏を出席させている。
あんな嫁が親戚になるのは不安だ。
軽い女だろ、あれは。』
となったらしい。
スピーチ後、ビール注ぎに回ったんだが、何人もの新郎親戚に関係を聞かれたから、間違いないと思う。
若い人は、アレルギーの説明をすれば判ってくれるんだけど、年よりは理解できないみたいだったよ。
乙でした。
新郎親戚ゲスパー多いみたいだから新婦苦労するかもしれんけど、
それは自業自得だからあなたは気にしなくっていいんだよ。
しかし、アレルギー理解できない人って怖いね・・・