1/2
今年のバレンタインに手作りチョコとネクタイピン(よくなくすので)を夫にあげた。
夫(理系くん)はそれを喜んでくれた。
「いいお話と悪いお話があります」
そっと差し出された箱にはずっと欲しかったムーミンのマグカップの箱が!!(2000円くらい)
プレゼントしてくれる気持ちも嬉しかったしプレゼント自体にも嬉しかったので私、大喜び。
「まず、いいお話です。ホワイトデーの贈り物です。」
ありがとう!!嬉しい!!!を連発しながら大喜びの私。しかし開けようとした時だった。
ガチャリと嫌な音w
えっと思いつつ開けた瞬間、びっくりした。マグカップ割れてるw
フローレンなんかちょうど首のところから割れて、首なしになってるw
こwわwいwwww
唖然と夫を見上げると「悪いお話は買った後落っことしました」
正直時間が止まる二人。そして夫の一言。
「今度の休みに接着しなおすからこれプレゼントということで。」
怒る前に本当にそれでいいと思っている夫に愕然。そして割れたものを渡す感性に驚愕。
しかしここで感情的になっては理系の夫に負けたも同然。まずは深呼吸、そして反論。
「うん、ホワイトデーのプレゼントに私が喜ぶものを買ってきてくれてありがとう。
気持ちは分かった。すごく嬉しい。感謝してる。
しかし君が買ってきたプレゼントは何?」
「マグカップですね」
「割れたマグカップの存在意義について答えてくれないか?これ使えるものですか?
接着しても水圧で壊れますよね。それはマグカップとしての存在意義はありますか?」
再び沈黙ののち
「買い直した方がいいですか?」
「意思が伝わってよかったですwというかおよそでこんなことしちゃダメだよ!
本気で失礼に値するからね!」
と軽く説教をするもののおかしいやらバカバカしいやらで大笑いしてしまった。
しかし本当にこんな人いるんだなぁと衝撃だった。
ちなみに結局マグカップは購入し直してくれたのは2ヶ月後。
割れたマグカップも結局棄てないでとっておいたらこの間接着剤で修復してくれましたw
優しいんだけど理系の優しさはなんか違うと思った一件だったw
ちなみに我が家は小遣い制ではなく生活費をいただくパターンだし、お金については
普通の余裕はあるのでなんで買い直しを言わず、修復に走ったのかは未だに不思議ですw
ソレ、理系だからという訳じゃないと思います
割れ鍋に綴じ蓋ですな、良い意味で
理系は変人が多いし、世間知らずって言いたかった(言い訳したかった)んじゃない?
旦那をよくわかってるいい嫁だw