111: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 17:28:53
嫁と暮らしてから、食えないものが減ってきた。
セロリも今は上手いと思うし、魚の粕漬けも
嫁が酒かす?を買ってきて漬けたのは美味いと思った。
梅干も、生きている間は絶対に食わないと決めていたのに、
嫁が漬けたやつを試しに食べてみたら、妙に美味かった。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1139559384/
111: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 17:28:53
しかしセロリも粕漬けも梅干も家庭内限定。
外食だとまだ食えなかった。

113: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 18:05:03
>>111
愛されてるな。

114: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 19:10:16
>>111

ええ話や。
昔は自分のうちでつくるのがあたりまえだったんだけどな。

お前の舌がちゃんとしてるんだろう。化学調味料を受け付けないとか。
友達に築地田村で修行した板前がいるんだが、そいつも化学調味料が入った料理を舐めると舌がピリピリすると言ってた。

115: 111 2006/02/23(木) 19:26:37
嫁の愛なのかw
どちらかというと実家が味が濃くて、嫁のは最初は
「醤油かけていい?」みたいな味の薄さだった。
しかし今じゃ、コンビニのおにぎりも食えない体になり(米がまずい)、
インスタントやその辺の定食屋の味噌汁なんぞ、薄めないと
飲めない体になったw
おかげで嫁が寝込んで食事が作れないと、地獄を味わう羽目になるw
自分が作った飯、何で同じ材料なのにあんなにまずいんだorz

結婚してすぐ、嫁が米びつ付の精米機を買ったときは
「んなもん買ってどーするんだ」だったんだが、基本的に
食べるたびに精米して炊くから、必然的に美味い米になる。
出汁なんかも毎回取ってるしな。
その出汁殻を取っておいて佃煮とか、梅酢で簡単シバ漬とか、
嫁の中の人はばーちゃんじゃないかと思える時もあるぞ。

116: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 19:38:15
いーなー

117: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 19:48:14
>>115
手土産持っていくんで、飯を食わせてくれないか。
材料費ももちろん払う。

118: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 20:11:56
うちは親父が酒飲みだったせいか
子供向けの洋食が出て来た事がほとんどなかった。
子供ができて
グラタンだのオムライスだののうまさを知った。

119: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 21:19:01
俺の親父は、グラタンとかオムライスが出ると
「こんなものを食べさせるから、背が伸びないんだ」
と怒ってたな。
血筋だろうよ・・・親父・・・(‘A`)

120: 素敵な旦那様 2006/02/23(木) 23:07:36
俺は結婚してから魚介類のうまさをはじめて知った。
鮮度のいいものをきちんと料理してあれば
魚介類は生臭くないんだな。

さんまの甘露煮(゚Д゚ )ウマー
つみれの鍋や味噌汁(゚Д゚ )ウマー
鯖の揚げて酢につけた奴(正式名知らん)(゚Д゚ )ウマー

124: 素敵な旦那様 2006/02/24(金) 00:01:47
>>115
近年まれに見るようないい嫁じゃないか!

嫁親が出来た人たちだったんだろーし、
嫁や嫁家族の目に適ったお前も良い男と思われw

嫁さん大事にしてやれよwww

125: 素敵な旦那様 2006/02/24(金) 00:05:57
>>115
その嫁1日貸してくれ。
うちの嫁はメシマズじゃないんだが。
決してメシマズじゃないんだが。

スーパーの惣菜とかそういうのはもう当分見たくないんだorz

132: 111 2006/02/24(金) 16:16:54
ちょっと嬉しかったので再びここに来てみたw
昨夜の夕飯はアジの味醂干し。
もちろん自家製。
冗談半分で作ってみた、といっていたイカの味醂干しも
かなり美味かった。
あとは毎年冬場限定白菜キムチ。
辛いけど美味い!
「あなたが外で働いてくれているから、私は好きなだけ
家の事に集中できる。ありがとう」といわれたので、
これからも嫁に不自由させないように、専業できるように頑張るよ。

ちなみに当面の目標はマイホーム。
味噌が作りたいらしいw
嫁のためにも頑張るぞー。
今日は残業ナシで帰れそうだから、さっさと帰って美味い飯を食って、
嫁と映画を見ながらいちゃいちゃする予定w

136: 素敵な旦那様 2006/02/24(金) 17:54:36
やっぱり111嫁を持つ111がなんとなく羨ましいと思った今日この頃。

今日もスーパーの惣菜さーorz

140: 素敵な旦那様 2006/02/25(土) 01:36:02
>>111は久々にいい話を聞いた。

俺が独身だったとしたら、「結婚もいいものなんだ」と勘違いした事だろう。w

141: 素敵な旦那様 2006/02/25(土) 01:51:12
>>140
お前さんが独身だったら、後々>>111を恨む事になりそうだなw

142: 素敵な旦那様 2006/02/25(土) 01:55:36
>>111みたいな事を夢見て結婚しました。
今?ええ、まあ(‘A`)

PickUp!