人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

友達

【報告者キチ】私「蟹と海老取ってきて」友達「なんで?」私「食べることに集中したいから」→すると…

975:名無しさん@おーぷん19/12/15(日)20:59:52 ID:WW.yv.L1
去年の今頃、友達と忘年会としてホテルビュッフェに行った。
クリスマスメニューとして蒸し立ての蟹やらブイヤベースやら、
ローストビーフやらが沢山あって豪華だった。

私はよく食べるので、友達に「蟹と海老取ってきて」って頼んだ。
そしたら友達は「なんで?」って言う。

続きを読む

【修羅場】私「これ欲しいんだけど高いなー」友人「こういうの簡単に作れるよ?」私「え!じゃあ作って!」→結果…

403:名無しさん@おーぷん2017/02/21(火)11:39:23 ID:UZg
チャンルーの長いブレスレット流行った時に友達と買い物してて見かけたので
「これ欲しいんだけど高いなー」と話したら友達が
「こういうの簡単に作れるよ?」と言うので

ブランドにこだわってたわけではなく
ああいうデザインのブレスレットが欲しかったので
「え!じゃあ作って!」と言ったら友達が
「作り方教えてあげるから材料一緒に買いに行く?」と提案してくれて

その足でパーツ買いに行ってカフェでやり方を教わって
家に帰ってからもくもくと作り続けて夜中に出来上がった。

続きを読む

【迷惑】友達母「うちの子がご飯食べなくなった!アンタ責任とってよ!」私「??」→夕飯をご馳走したら…

353:名無しの心子知らず2009/02/03(火) 16:47:10 ID:1gn3r23r
こないだ娘@小2の友達が遊びにきた。
夕方になって夕飯の準備をしていると、寄ってきて「何してるの?」と。 
ご飯作ってるのよ、と答えたら「うちはチンして作るよ!」と言い、 
野菜切ったり炒めたりするだけですごいすごい!と大喜び。 

???と思い、話を聞いて唖然とした。

続きを読む

【不思議】俺「氏んだおかあさんが帰ってきた!」父「おいおい、何言ってるんだよ…」→ある日学校から帰ると普通に母親がいた…

45:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/04/21(火) 14:25:53.37 ID:E55dGrq80.net
俺の母親は、俺が小学生2年生の時に氏んだ。 

氏んだことを納得できず、そのあと一月くらいは母親が帰ってくるのでは? 
と期待していた。

ある日、学校から帰ると普通に母親がいた。
買い物をすまして夕食の準備をしていた。 
父親が帰ってきたが、母がいることに驚くようすはなかった。 
子供だったので、母が帰ってきたことがうれしくて、そのまま生活した。

続きを読む

【衝撃】娘の友達「明日からお泊りさせてください。何を持って行けばいいですか?」私「え!?」→急に電話が…

199:名無しの心子知らず2008/08/12(火) 21:50:32 ID:wgEK90YT
流れぶった切りでスマン 

今さっき、娘(小6)と同じクラスの女の子から電話があって 
「明日からお泊りさせてください。何を持って行けばいいですか?」 
だと・・・ 

最初何を言ってるのか意味が分からなかったけど、 
・明日から親が旅行に行く。 
・自分は留守番(なんでなのかは教えてくれなかった) 
・1人だと心細いので、泊まりに行くのが無理なら娘ちゃんが泊まりに来て欲しい 
とのことだった。

続きを読む

【唖然】娘「資源を無駄遣いしたって言われた…」私「えっ」→ 学校の調理実習で娘が叱られたらしく…

20:名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/31(月) 11:22:56.95 ID:GpvUyQ9l.net
相談させてください。小5の娘のことで相談です。 

娘が料理を覚えたいと言い始めたのが小4の頃
土日などに私も料理を娘に教え
私も主人も仕事で遅い時は娘が作ってくれることもありました。 

娘はすごく覚えるのも上手く、料理もレパートリーは少ないですが美味しいです。
友達が家に遊びに来て一緒にお菓子を作ったりもして、友達からも褒められているようでした。

続きを読む

【修羅場】労働組合「脱退したら保健証使うな」私「え?」→病院に連絡してみると…

816:2010/10/05(火) 18:13:19 ID:f9bDgcmR
数年前の話。 

脱退したはずの社保の労働組合から 
「おまえ、抜.け.たのに保健証使うなよな。¥13000(ぐらい)を払いやがれ」(要約)な
お手紙が届いた。 

そこの病院は過去に飛び込みで入ったけどなんかおかしいから
行くのを数回で止めたとこだった。

続きを読む

相談者「友達に煙草2カートン盗まれた…」スレ民「あれを使って証拠を取ろう!」→結果…【2/2】

363:◆tok6JWFSXk2007/07/31(火) 09:36:49
泥ママスレの>>190です。 

続きを読む

相談者「友達に煙草2カートン盗まれた…」スレ民「あれを使って証拠を取ろう!」→結果…【1/2】

190:名無しの心子知らず2007/07/29(日) 23:14:34
プチ投下 

うちは煙草の販売店の資格?を昔に取得しているので、

続きを読む

彼女「私はLの愛人でいいよ。生活は俺くんに満たしてもらうから」間男L「嬉しいw」俺(…)【6/6】

217:408 ◆efUlhfnBmw 2007/01/20(土) 22:08:19 ID:Mx4ki2S00
ただいまです。女の人の「デザートは別腹」ってやつはマジだったのね。
久しぶりに腹いっぱい食べたって気が。気が楽になったせいかリバースしないし。(ご飯中の人ごめん。)

続きを読む