518: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 17:41:26
この板に初めて来た。

33歳 結婚 13年 付き合い15年。

高校を卒業して田舎から東京の企業へ就職。
「都会の女を食いまくってやる」と野望を抱いていた。
とりあえず知り合いも居ないので同期の娘誰かと付き合おうと思った。

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129656107/
518: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 17:41:26
狙ってる子は他にいたのだが策略にまんまとはまって別の子とつきあう事になった。
しかしその子は「とりあえず」だ。他にいい子が見つかるまでの「つなぎ」だった。
しかし俺は東京で「女」にではなく「仕事」にはまった、自分でもまさかの出来事だった。
なしくずしに半同棲となった、飯や洗濯もしてくれるし便利だった。
俺は毎日残業、その後上司と飲んで帰る。帰宅は毎晩日付が変わっていた。
彼女は食事をつくり、友達や同僚の誘いを全部断り毎日一人で俺の帰りを待っていた。
勤務地の違いで俺が目覚めるより早く出勤する。しかし毎朝食事の用意があった。
なのに機嫌が悪い日は「目玉焼きが半熟じゃなかった!」などとキレていた、彼女はいつも「ごめんね」と謝った。
二回子供をおろさせた。二回目の時に「次は絶対に生ませる、結婚するから」となだめた。
心の中では「そろそろ潮時だな・・・」と思っていた、それでも最低に甘ちゃんな俺はズルズルと半同棲生活をつづけた。

高校の親友から手紙が来た、内容は割愛するが心にぐっと来る内容で
俺は地元に帰る決心をした。仕事は最高に楽しかったが地元が恋しくなった、何も考えない馬鹿な餓鬼だった。
そんな時彼女が三回目の妊娠をした。なんでそんなにそこだけ愛称抜群なの?自分の馬鹿さ加減がわからなかった。
会社に辞表を出し、彼女を捨てて逃げ帰るつもりだった・・・そして
「田舎に帰る。別れてくれ」
馬鹿な俺でもさすがに声にするのが苦しかった。
自分の事しか考えなかった。頼めばまたおろしてくれると思っていた。生んでも一人で育てられる訳もないし
他に選択肢はない。どんなに罵られても帰ってしまえばそれまでだ。・・・今自分で書いてても本当に最低、クズだな。
彼女は俺を罵らない・・・別れてくれると言った。「言い出すとは思ってた。毎日いつ言うのかなーって辛かった」と。
「けど赤ちゃんは産みたい。どうしても生みたい。迷惑はかけないから生ませて」
僕はぐちゃぐちゃに泣いた。最低な自分、それでも即答できない自分。

519: 518 2006/01/25(水) 18:07:29
数日後、俺は人身事故を起こした。
赤信号で人が飛び出してきて、しかも相手も怪我もなかったので警察のおとがめもなしで事なきをえたが
さすがに動揺しまくった。
同乗していた彼女はいつもはおっとりしてるのにテキパキと救急車を呼び、一緒に警察に行き、
夜遅く家につくと夕食の支度をしてくれて俺を励ましてくれた。
疑問に思った、なんで彼女は最低な俺に今でもつくしてくれるのか?子供と一緒に捨てようとしてる粕の俺を
どうして励ましてくれるのか?
「・・・俺の事、今でも好き?」臆面も無く聞いた、彼女は「好きだ」と答える。
「なんで?こんな酷い事するわ情けない男だわ俺のどこを好きでいられるの?」
彼女は「わからないけど好き、別れるのは嫌だけど嫌いにはなれないし、別れたがってる人と無理して一緒に居るのも辛い」
状況が生んだ勘違いだったかも知れないけど俺は彼女の事を好きなんだと思った、幸せにしたいと。
「結婚しよう、東京とは比べ物にならないくらい田舎で不自由だけどそれでもよかったら一緒に子供を育てよう。今までゴメン」
彼女は泣いた、グチャグチャに泣いた。別れる話をした日も悲しげでも笑みを浮かべていた彼女がぐちゃぐちゃに泣いた。
「本当は生んでその子と一緒に死のうかと思っていた」
胸が詰まった、俺もぐちゃぐちゃに泣いた。ただ謝る事しかできなかった。

13年経った現在、上は12歳、下はもうすぐ9歳。周りの人もビックリするぐらい仲の良い夫婦だ。
僕は彼女と居ても飽きないし、彼女もずっと僕と一緒に居てくれる。毎年毎年、毎日毎日ますます好きになって行く。
本当に結婚して良かった。彼女と出会えて、彼女に愛されて良かった。俺のクズさが原因で生まれて来れなかった二人の子供。
物凄く申し訳ないし悲しいし許される事ではない。それでも見守っていて欲しい。君たち二人の弟とお母さんは僕が一生愛して
守って生きます。

今日も彼女は美味しい夕飯を作って待っていてくれてる、僕は彼女の「おかえりー」の笑顔を目に浮かべながら仕事中に
2ちゃんねるをしている。
いや、息抜きです・・・仕事はちゃんとしてます。

521: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 18:25:25
>>519
ありきたりだけど、二人の分までみんなで仲良くな。
それが一番の供養だと思う。

523: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 18:30:47
正真正銘のクズにはならずに済んだ様だな
>>521の言うとおりだ
心に悔いがあるのなら今を生きろ
家族を幸せにしてやることで償いをしろ

527: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 22:51:51
>>518
読んでて、“何だこいつ!何でこのスレに書き込んでんだよ?”って
メッチャむかついた。でも>>519読んでて彼女の想いの深さ、お前の思いに
泣けた。

お前が嫁さんと家族を心の底から大切にしてれば、二人の子供たちも
天国から笑ってみててくれるぞ。

これからもお前ら夫婦と子供たちに幸多からんことを祈る!

528: 素敵な旦那様 2006/01/25(水) 23:03:02
>>518
俺も泣けたよ。
嫁はん、今は幸せだと思ってるよ。
お前に付いて来てよかったと思ってるよ。
これからも大切にしてやってな。

529: 518 2006/01/25(水) 23:40:07
もっとボロクソ書かれる事を覚悟でありのままを書いたんだけど・・・
今彼女は風呂入ってて(子供は勿論寝てる)今まで一緒にずーっと話したりして遊んでた。
それが俺の今の毎日、今日も幸せな家庭があった。
罪悪感とか責任とかからではなく心底彼女が好き。
妻だけど彼女で恋人でそれ以上に友達っつーかツレ。

クズの俺の教訓と夫婦仲良くのアドバイス。
「感謝の気持ちを忘れない」
これに尽きる。弁当つくってくれてありがと。おいしいご飯ありがと。毎日幸せになれる笑顔ありがと。とか・・・
忌み事をかかえてたら相手だって「私だって!!」ってなるしね。

クズのくせに偉そうにスマン。
けど俺は世界で一番の幸せ者だ(・-・)

531: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 00:04:46
殺された子供二人の上に成り立つ幸せもあるんだな

532: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 00:12:17
>>518
俺も浮気してた時期があって、それが発覚したのと嫁が妊娠した時期がほぼ同時期で、
結果的に嫁にかなりのストレスを与えてしまい、流産させてしまったことがあるよ。

結婚4年目で、嫁よりも若い職場の女の子との不倫に浮かれてて、嫁を傷つけてたことに気づかなかったわけだ。
嫁も「好きになっちゃったんなら仕方ないよね。別れようか」ってあっさり言うし。
でも、実はそのころすでに嫁は妊娠に気づいてて、ひとりで生んで育てるつもりだったって後で言われた。

今でも思うよ。
あの時流産した子供は俺が殺したのと同じだって。
今は子供も二人できて、毎日幸せに暮らしてるけど、時々、もう一人ここに子供が加わるはずだったんだ、と思って悲しくなる。

533: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 00:19:18
どれだけ脳味噌が湧けば自分に悲しむ権利があるなんて錯覚出来るのかねぇ。
楽な人生だなオイ。人踏んづけて歩きゃいいんだからよ。

540: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 00:35:51
普通、人を殺せば「自分には幸せになる権利なんか無い」と思わないか?
それが幸せに暮らしてるだの、世界一の幸せ者だの、いくら匿名とはいえ、書くなよ、そんなこと。
気分悪いよ。

546: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 02:03:06
>>540
お前の書き込みも十分気分悪いよ。
いくら匿名とはいえ、他人を罵倒したりよくできるな。
そこまでがんばるんなら、実名で「中絶反対運動」でもしたらどうだ?
それとも、匿名でしか言えない蛆虫野郎か?

548: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 02:20:48
>>540 の言いたい事はわかるよ。
一見似てるけど >>518>>532 は本質的に全然違うタイプの人だと思う。

552: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 06:53:15
皆が>>518>>532に色々と言いたいのも分かるけど、こーいったことを
経験し乗り越えれてからこそ、嫁さんの素晴らしさに気付くヤツもいるだろ?
彼らを庇うわけじゃあないが、中絶やら流産やらはしなくても同様の状況で
彼女やら嫁さんを踏みにじるヤツ、捨てるヤツは沢山いるぞ。

彼らは自分がしたことを理解しているし、だからこそ自分自身を一生許せない
だろーから、もう他人が彼らの過去を責める必要もないだろ。彼ら自身が
そのツケを死ぬまで払い続けるんだからさ。

556: 518 2006/01/26(木) 09:31:42
常駐しないほうがいいのかな?
DQNと言われれば本当の意味で思いっきりのDQNだったし今でもそうかも知れない。卒業と同時に勿論更生したけどね。
ただ無責任に18歳の時に子供を生むのが本当は良かったのか?それは今でもわからない。
周りには俺より若くして子供が出来、同じようにおろした男女、結婚した男女が何人も居て
20前後で結婚した奴は一人の例外もなく出来ちゃった結婚でまた例外なく離婚してる。
その子供の中には両親共引き取らず血縁中をたらいまわしにされたりとか・・・
あと18歳の時に結婚していれば今居る二人の息子には逢えなかったんだな・・・とか考える。
決して自分した事を肯定してる訳でも悲劇の主人公になって罪悪感から逃れようとしてる訳でもないんだけどね。

こんな俺でも幸せな家庭があり結構裕福な生活をしている。今までのツケがいつ来るんだろうと心配。
自業自得とはいえそのツケが彼女や子供達に降りかかるのだけは避けたいな。
あと2回目と3回目は避妊(ゴム)はしてたよ、考えが浅かったんだな。

自分語りすまん。ここぐらいしか打ち明ける場所がなかったよ。

557: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:41:20
まあ、そんなお前が幸せになっていいのかどうかなんてわからんが、
嫁さんは幸せにならなきゃ嘘だ。そのおこぼれを貰ってると思っとけ。
これからもがんばってな。

558: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 09:54:51
>>557
そうか、おこぼれなんだ。彼女の幸せの為に俺も幸せじゃなきゃいけないって事か。
ありがとう。彼女の幸せが壊れないようにこれからも頑張るよ、長い間スマン。
仕事に戻ります。

560: 552 2006/01/26(木) 10:34:38
>>556
嫁さん大好きなお前らなら、勿論このスレの住人だろ?俺は構わんと思うぞ。
もっともお前らの“嫁さん大好き!”は、一般で言う“大好き!”っていう
言葉をはるかに通り越した、心の底からの陳謝と深い感謝の念を伴なった
静かで熱い想いだと思うがな。嫁さんのこと想うと涙が出てこないか?どーよ?w

俺が書いた“ツケ”っていうのは、お前らの良心がお前ら自身を攻めたててること。
家族が幸せそうであればあるほど、お前らは天国の子供たちのことを思い出して
自責の念に駆られることだ。もうそうなってるだろ?お前らの文面から俺は痛いほど
それを感じたぞ。お前ら自身がもうツケを払ってるんだよ、お前らの良心にな。
だから、もう他人がとやかく言うことじゃあないって書いたんだ。わかるよな?

家族の幸せのためにこれからも益々ガンガレな。

568: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 12:37:17
嫁をどれだけ深く愛そうが、
それを2chに書こうが、人それぞれ。

オレ的には518を非難するヤツって、
518のような波乱万丈を妬んでのやっかみにしか見えない。
人に語れるものがないだけの、ただの平凡な生活しているだけだろ。

オレ?もちろんマターリした平和な家庭だよ。
(大抵の気団は、マターリした生活の中にもその人しか分からないドラマがあるしね。)
その大切さを再認識できる518のような書き込みは大歓迎だ。

573: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 13:33:22
>>518
波乱万丈を妬んでというより、他人に厳しく自分に甘い人間に見えるな、俺は。
「俺様大好き」ってやつなんじゃないか?と一見揶揄してるように見えるが、
実は自分が「憶測で物を言う人」で非常に浅はかな人間だということを露呈している。
他人が浅はかな行動をとったら、それを滑稽だと笑いながら、実は自分が笑われることをしていることに気づけない人間。
情けないことだ。

585: 518 2006/01/26(木) 14:28:35
スレ違いだったのか・・・荒れさせてスマン。
けど俺は何年経っても嫁さん大好き(*’-‘)って気持ちで書いたんだけどな。
この板に来たのも昨日が初めてだしもう消えるので忘れてくれ。
みんなも嫁さんと仲良くな!

588: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 14:38:14
んー、まあ確かに毛並みの違う話だったかもしれん。けどスレ違いではなかったと思う。
なんか沸点低い奴が多いが、それも自分の嫁さんが大好きなため
>>518の嫁にも過剰に感情移入してしまったんだろう、と好意的な解釈をしておく。

PickUp!