そして昼にチェーン店の安い和食レストランに寄ったんだが、
店内がめちゃくちゃ混んでおり、女性2人のグループと相席することになった。
「そこら辺で喋るのやめたほうがいいんじゃないか?」とつい言いたくなるほど喋っていた。
昔の思い出話から今勤めている会社の話、そして付き合っている男性の話もしていた。
そして驚いたのが、その女性が「スケジュール帳見ます?」と言ったことだな。
個人の何かを見せられることで、こんなに恐怖を感じたことはなかったかもしれんわ。
「私、恋人には内緒で色々計画立ててるの。音信普通にする日とか。『別れましょう』って言う日とかね」と話していた。
驚愕を通り越して言葉を完全に失ったわ。
俺は途中から相槌をうつのも疲れてほぼスルーしていたが、
俺の友人は「はあ」「ふーん」「へえ」「ほお」と律儀に返事をしていた。
その女性にとってはそのような返事でも嬉しかったようで、「アドレス交換しませんか」と言い出した。
俺は全力で断ったが、俺の友人はOKしていた。信じられない。
そしてどんな流れでかもう全然覚えていないのだが、結局俺も口車に乗せられてアドレスを交換していた。本当に信じられん。
そしてレストランでその女性グループと別れた直後に、そいつからのメールの嵐が始まった。
俺がスルーを決め込んでいたら、「メール届いてないですか?もし届いてなかったらメールで教えてください」と来た。
3回くらい読み直したが、どう考えてもおかしなメールだったな。申し訳ないが受信拒否設定にしたわ。
俺の友人はというと、その女にメール返信をしてしまったらしいが、やはりあまりのしつこさに辟易しだした。
そして友人もメールを無視することにしたようだが…
この間その女から「なんで急にメール無視するの?あんたの会社や家に押しかけてやるから!」というメールが来たらしい。
でもその1時間後に「ところであんたの会社と家はどこよ?」というメールが来たようだ。
ストーカーはストーカーでも、あまり頭の回らないストーカーだったので良かったかもしれない。
色んな意味で驚かされたわ。
相席した相手と会話してることにビックリした。
おれもびっくり!
相席した女性二人が話してるのかと思って読んでたら
自分たちが会話してたことにびっくりだった。
俺だったら話しかけられた時点で
「すみませんが静かにしてもらえませんか?」
って冷たく言い放って喋りたくないオーラ出しまくるけどな。
行列並んでる最中に話しかけられたり
飲み屋で隣の席から声かけられたり
カラオケで順番待ちしてて一緒の部屋に入ったり。
そこから友達になる人もいるし、付き合うこともあるし、合コンすることもある。
本当に、相席した人が話しかけてくるとは思いもしなかったな。
店員が「大変混雑しておりますので、相席になりますが宜しいでしょうか」
と言いながらその2人を連れてきたんだが、
その相席になった女は急に「こんにちは~!宜しく!」とか言ってたな。
あまりにもフレンドリーな感じだったから、一瞬知り合いかと思って驚いたわw
違うのか。
マシンガントーク女は30歳くらいだったけど、
もう一人の女(殆ど喋ってなかった)は10代後半くらいだった。
姉妹かと思ったけど、雰囲気も顔も全然似てなかったわ。