227: 1 2014/02/08(土) 01:35:49.32 0
ちっちゃいことかもしれないけど正月にムカつくことがあった

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1389853773/
227: 1 2014/02/08(土) 01:35:49.32 0
正月にうちとコトメ宅があいさつに義実家に行った時
外でご飯食べようということになってみんなでレストランに行った
その時子供はコインをもらってガチャガチャができるというので
うちの子とコトメ子(どちらも年長の女児)がひいてきた
同じ景品が当たって二人とも喜んでいたんだけど
その景品と言うのが2つ一組のマスコットで
男の子のマスコットはブルー、女の子はピンクというものだった
家に帰ってから、コトメ子が
「あたし二つともピンクのがいい。○ちゃん(うちの子)青のマスコットと交換して」
と言い出した
うちの子は断って、コトメが「嫌だって言ってるからあきらめようね」と言ってその場は収まったんだけど
しばらくしたらうちの子が青いマスコットを二つ持っている
「やっぱり交換したの?」と聞いたら
「△ちゃん(コトメ子)が泣きながらかえてかえてっていって、強引に持って行っちゃった」
と言う
そこで私もついていってコトメ子に
「悪いけど交換したくないから、返してね」と言って返してもらってきた
そこで正月の集まりはお開きになり、解散。

228: 2 2014/02/08(土) 01:36:37.71 0
でも家に帰って来てみたら、
うちの子が義実家にお気に入りのハンドタオルを忘れてきてしまったのに気が付いた
電話したらまだコトメ一家がいたもよう
(うちは日帰りだけどコトメ宅は正月の連休を利用して義実家にお泊り)
トメが電話に出て
「タオルちゃんと置いてあるよ。でも△ちゃんのピンクのマスコット持っていったでしょ?
それと交換条件ね」
と言われてしまった
「△ちゃんはきちんと交換したって言ってるのに、無理にもっていったりしたらかわいそうでしょ
返してあげてね。タオルはそれから返してあげる」
みたいなことも言われて「ハァ?」って感じ
交換はしておらず強引にもっていったから返してもらっただけなこと
マスコットの件と忘れたタオルの件は無関係では?
と言ってみたけど話にならず
コトメとトメがかわるがわる電話に出て、私も夫に代わってもらったけど
「子供同士の約束でも一度交換して手に持っていたのだからダメだ。ルールを教えないと」
みたいに譲らない。

結局次の週に夫が義実家に一人で行って
タオルを探して持って帰って来てくれたけど
本当に頭にきた

230: 名無しさん@HOME 2014/02/08(土) 01:59:44.68 0
と言うかトメコトメのセットでムカつく話だね

PickUp!