その昔保育園に通うまだまだ小さかった俺は
保育園の帰りにオカンと一緒にスーパーで買い物に来ていた。
っていっても俺は車の中で遊んでいたかったから
買い物はオカン一人で
俺はエアコンのきいたエンジンのかかった車の中で留守番。
「車で待ってる時は絶対に鍵かけて待ってなさいよ!」
って口酸っぱく言われてたから
その時もしっかり全部の扉に鍵をかけて待ってた。
いつもだったら車の中で一人で遊ぶの楽しいんだけど、
何故かその時に限ってつまらなくなってきて
オカンの所に行こうと思った。
でもオカンからは「車の鍵をかける」ように言われてるし、車から離れられない。
ここでティンときた当時のアホな俺。
昔の車って扉を開けて内側から鍵をかけてから
扉を閉めると鍵掛かったんだよね。
俺は内側の鍵を全てかけ
「俺かしこい」とか思いながらルンルン気分で扉を閉めた。
俺は車がエンジンかかってることに気がついた。
エンジンかかってる→鍵は車内→外から鍵開けれなくなった\(^o^)/
あの時の絶望感はやばかった。
子供ながら全身の血の気が引いたね。
そしてこれから怒られることを思うと内心やばいくらい修羅場。
このまま待っていてもどうしようもないし
一分くらいオロオロした後泣きながら店内のオカンの所に行った。
更に内心修羅場。
怒られるのはわかりきってるが
自分じゃどうしようもないしオカンの所に駆け寄って
「おかぁちゃんぐるまあがなくなっぢゃっだぁぁあぁぁ!」
って泣きながら報告したら怒られるどころか大爆笑されたよ。
ずっと怒られて拳骨コースだと思ってたから
リアルに顔が(゚д゚)ってなったよ。
その後すぐにオカンは
「悪いことちゃんと謝りにきてえらかったね」って
笑いながら許してくれて、スーパーの人にお願いして電話かりて
鍵屋さんにきてもらい車あけてもらった。
今度新車買うって話をオカンとしてたら思い出した昔の修羅場でした。
ちなみにオカンになんで当時怒らなかったのか聞いてみたら怒りより先に
「いいつけしっかり守ったけど馬鹿な子wwww」って笑っちゃったらしい。
あんたの子やで(´・ω・`)
MTならニュートラルやろし、ATでもPかNレンジだろうから、
サイドリリースしてもそれほどのことでは・・・