学生時代に1つ歳上のAに告白されたけど振った過去がある。ただ好みではなかったのと、当時だれかと交際する気はなかったから。
そんな事はAには伝えずに「好きです」「ごめんなさい」で終了。
こんなとこだから若い人間はみんな中学を卒業したら出て行くし(小中学校までは集落から山超えて2時間半、高校は無いから都会に出ざるを得ない)、とにかく集落生まれの人間ですら住みにく過ぎて忌み嫌うような場所なんだ。
よく焼きが好きな私とちょい焼きが好きな旦那では不利すぎる。
特に私の「よく焼き」は本当にカリカリになるくらいが好きで、
「焦げちゃうと思って」は他の人にも言われるから仕方ないのかなとも思う。
しかし結婚2年目で、そろそろ私の焼き加減を覚えて欲しいなとモヤモヤしてた。
紆余曲折あって結婚した
月二回ほど義母の都合で義実家に行くんだけど、その度にお礼に、と義母が料理を出してくれる
これがまた美味しいのなんのって!
何食べても美味しい。なんかもう手料理ってだけでおいしい。
自分が作るものって好きな味付けにしてるけど、他人の手料理って全然違う。
ところで息子たちは今新幹線で5時間のところに住んでいて、婚姻届はそちらの役所に提出する
そのため今回は木曜のうちにこちらに帰省してきて、金曜に息子が自分の戸籍謄本を取りに行った
そしたら帰ってきた息子にいきなり「俺息子じゃないんか!」と言われてこちらもぽかんよ