飛び込んで行った修羅場
私子 19歳 学生自他共に認めるシスコン
姉子 21歳 フツーの大学生 優しく美人
ダメ男 34歳姉子の彼氏ダメ本当にダメなやつ
友子 姉子の友達,白衣の堕天使キレたら地道に怖い人
私子 19歳 学生自他共に認めるシスコン
姉子 21歳 フツーの大学生 優しく美人
ダメ男 34歳姉子の彼氏ダメ本当にダメなやつ
友子 姉子の友達,白衣の堕天使キレたら地道に怖い人
私の母親はロシア人
父は日本人なのでもちろん私はハーフなのだがクソトメは「ロシア人=外人パブ=商売女」と脳内変換w
母は父が留学先で出会った只の学生だったのでもちろんそうではない
が、私の母を「うまい事日本人を捕まえたロスケ」とかコトメとクソトメが一緒に言っているのを義実家に行った時に聞いてしまった
というか私に聞こえるように言ってたんだろうなぁ
夫に言ってみたら「考えが古い人だから」と言うくらい
私も姑ってこういうものなのかな、と今思えばエネmeだったので聞き流していたけど…
娘の1歳の誕生日のお祝いで私の両親と義実家の人達で食事をする事になった
その時に私の父が母にいつも呼ぶような愛称で呼びかけたら
トメは父が間違えて浮気相手の名前で母を呼んだ!と思ったらしく
帰宅後にわざわざ電話してきて「お父さん大人しそうな顔でよくやるわね~」とか
「まぁああいう人と結婚する位だからあっちの方も好きなんでしょうけど…」とか一方的に言ってきた
何故ここまで勘違い出来るのかと思ったけど多分ロシア人の愛称は独特で
例えばアナスタシアなら「ナスチャ」、アレキサンドラなら「サーシャ」、みたいに
実名から離れ気味だから勘違いしたのだと思う
それを何度説明しても理解出来ないというか何かもうトメの中では私の父は遊び人で母は商売女になっていた
兄や姉達は、母にとてもよくなついていったらしい。
いくら産みの親とは言え、自分をほったらかし遊びほうけ、
迎えに来た後もろくに世話しない母親達より、
愛してくれ叱ってくれる私の母を兄達は選ぶようになった。
兄達はいつも、「帰りたくない」とごねるようになった。
そしてその頃から、兄達の体には傷が出来始めた。
私の母と、兄達の母達との話し合いが始まった。
「そんなにうちの躾が気に入らないなら引き取れ。
100万もあればそっちによこす。」
と、兄達の母達は言ったらしい。
結局それが結論であり、さらにいろんなゴタゴタを乗り越え、
兄達は私達家族の一員になった。
どんなゴタゴタがあったのかは、未だに詳しくはわからない。
父は口を固く閉ざしたままだ。
元々デキ婚だったりバツイチだったり恋人時代からモラハラ気質があったりで
私は大嫌いだったが、それでも姉が選んだ相手だし姪も誕生したので
嫌な気持ちを抑えつつ姉の愚痴を聞いたり
姉旦那に会った時も当たり障りのない対応をしていた
去年の秋頃自分が出産で里帰りをしていた時に母から先述のDV話を聞かされた
子供は欲しいのだがなかなか恵まれない時に
姑は「嫁が子供を産めないから孫の顔すら見れない」と周囲にぼやいていた。
小姑たちも「早く自分の養子にするんだから子供を産め」と
非人間的なプレッシャーをかけるばかりで、私は彼女たちが人間に思えなかった。