犬を連れて夕方散歩に出ました
小学校の脇を通りかかったときに4年生くらいの女の子が
かわいいですねとかなんとか話しかけてきました
珍しい犬種で声をかけられることは日常茶飯だったので
ありがとうねとかなんとか当たり障りない返事をしました
犬を連れて夕方散歩に出ました
小学校の脇を通りかかったときに4年生くらいの女の子が
かわいいですねとかなんとか話しかけてきました
珍しい犬種で声をかけられることは日常茶飯だったので
ありがとうねとかなんとか当たり障りない返事をしました
例えば、いつも我が家にやってきて愛想を振りまくたぬき顔のどこかの飼い猫、ニャンぽこ
毎朝我が家の柵にとまっては、ホーホー鳴いて餌を要求する野鳩、ハトッピー
巣立ちに失敗してケガしたまん丸なスズメの雛、マメぞう
(ニャンぽこに仕留められる前に巣に戻し、巣立ち済)
「うえぇぇ? なんでぇ? プードルじゃないじゃん」
何言ってんだコイツと思いながら血統書付きの正真正銘どこに出しても恥ずかしくないプードルだと説明しても「プードルがそんなでかいわけないじゃん。ぜんぜんプードルじゃない。おかしい」と言いたい放題
確かにうちの子は普通のプードルより2回りぐらいでかいが太ってるわけではなく正真正銘でかいだけ
床に座って目線が合う感じなんで一瞬大型犬化?と錯覚しそうだが、体型もきれいだし姿勢も良いし色も毛並みも申し分ないし世界一カワイイ
一緒に来た同僚(♂)も「どう見てもプードルだろうが、お前何言ってるの?」と言ってくれるのだが「おかしい、そんなのプードルじゃない、変」と取り付く島もない
猫は2歳メスで、家族もこの猫を飼いたいと話しているのですが、私は、やはり一度は元飼い主と話をしなければならないと思うのです。
猫の気持ちはわからないのですが、置き去りにされていた時に寒かったようで少し風邪気味で、病院に行き、今はわりと気ままにしているようです。大変可愛いです。
手紙があれば正式に譲渡された証拠になるのでしょうか?
後、猫はやはり元の飼い主さんの所がいいと思いますか?。
又聞きなのですが、かなり広い庭付き戸建ての新築のようです、猫は家につくと言いますから
広々と暮らせる方が幸せかも知れないとも考えてしまいます。。
私は私原因の不妊。妊娠できなくはないが、可能性はかなり低い。
旦那もそれは仕方ないと受け入れてくれたし、ウトメも気にしないでと優しくしてくれている。
義実家には義兄夫婦と子供が2人(男の子)居て、子供が欲しかった私達のことも気にかけてくれており、義実家から車で30分、私実家から車で10分の距離の場所に庭の広い家を建て、ゴールデンレトリバーを2匹飼い始めた。