440: 名無しさん@HOME 2011/12/22(木) 05:42:43.47 0
昨日になっちゃったけど、どっかのトメ
朝、犬を散歩させてたら突然クネクネしながら現れて
「あら~んワンちゃ~ん」と近寄って来た婆さん。
朝、犬を散歩させてたら突然クネクネしながら現れて
「あら~んワンちゃ~ん」と近寄って来た婆さん。
妹関西某国立を受けて帰ってきた
妹「難しかった、駄目かもしれない、どどどうしよう」
父「いいか…昔マンモスを捕ろうとしても、とれる奴とれない奴がいたんだぞ。
捕れないやつは野うさぎや野ねずみをくっていくしかないんだ」
妹「私マンモス捕れないよー(軽く泣き)」
父「まあ聞きなさい、お前が受けた所に受かる人間はマンモスを一週間に三匹捕るような
いわば狩人のエリートだ、お前はマンモスを狩る槍をこの1年ほど必死に磨いだだろう、
きっと狩れるさ、お前はこの春初めて一人前のマンモスハンターになる筈だ」
妹「う…ん」
もちろん友達夫婦は騒音でも無いのにそちらの都合に合わせられないと突っぱねたんだけど
「お恥ずかしながらうちは節約中で…。子供に不憫な思いさせたくないのが親なんですよ」
と自分達が不憫な思いさせてるのにドヤ顔で「親とは」を語られたと。
それで断ってドア閉めたらヒールで蹴られたらしく塗装が剥げたのも併せて管理会社に通報するって事だった。
自分達に原因があるのにそれを他人のせいにするって最近の親の流行り病?