人気記事
今週の人気記事
最新記事
最新のコメント

出産

【GJ】トメ「出産に立ち会いたい」私「『離婚できればいいのにね』とか言う人間には立ち会って欲しくない」

765:名無しさん@HOME2007/09/10(月) 17:20:28 0
トメから「出産に立ち会いたい」と電話がきた。

「義兄嫁さんが癌になったときに、『離婚できればいいのにね』『あんたがかわいそうで涙が出る』と私もいる席で義兄さんに何度も言っていましたよね。そんなことを言う人間には出産に立ち会って欲しくないんですけど」と言った。

「義兄嫁とあなたは違う」と言ったけど信用できるわけない。
義実家からの電話は今後は出ないことにするよ。

続きを読む

【GJ】旦那「俺は産むための道具なの?男としてのプライドがすごく傷ついた」私「…」→ 旦那が薄くて体外受精した結果…

934:名無しさん@おーぷん2018/07/30(月)11:42:28 ID:C5N
10数年前の修羅場。
結婚して2年経っても妊娠しなくて、夫婦で検査受けてみたら旦那の方がちょっと薄かった。
それで体外受精を受けることにして、どうにか5回目で妊娠できた。

が、安定期に入った頃に旦那のウワキが発覚。
旦那の言い訳は「まるで産むための道具のように容器に出さされ男としてのプライドがすごく傷ついた」と言うもの。

続きを読む

【怒り】出産時の一番つらいときに姑に去れたあの仕打ちは絶対に忘れない…【6/6】

224:Suica2009/09/20(日) 06:35:12 ID:???O
ここの人達の意見は世論として参考にします。
病院、どんな主訴でいけばいいでしょうか?行くことも考えてます。

続きを読む

【怒り】出産時の一番つらいときに姑に去れたあの仕打ちは絶対に忘れない…【5/6】

150:Suica2009/09/20(日) 04:21:33 ID:???O
教えてほしいのですが、悪気はないので教えてください。

折り紙で作ったようなぼんぼりのようなもの、もらったら嬉しいですか?

続きを読む

【怒り】出産時の一番つらいときに姑に去れたあの仕打ちは絶対に忘れない…【4/6】

410:Suica2009/09/19(土) 01:00:25 ID:iBulLcV/
退院後に無理矢理泊まり込みに来ておさんどんさせられたこと。

こんなことする姑はキライです。
無理せず、気に入られようとするのはやめます。

続きを読む

【怒り】出産時の一番つらいときに姑に去れたあの仕打ちは絶対に忘れない…【3/6】

266:名無しの心子知らず2009/09/18(金) 17:27:40 ID:BkI4C0gr
そんなに嫌なら
姑家から病院までの交通費×入院予定日数
だけをチャージして渡せば良かったんじゃないの。

続きを読む

【怒り】出産時の一番つらいときに姑に去れたあの仕打ちは絶対に忘れない…【2/6】

605:名無しの心子知らず2009/09/18(金) 01:55:24 ID:H9zQ+o2T
スミマセン。しつこくSuicaです…。
今旦那に報告。二時間の話し合いになりました。

旦那の主張することに納得出来ないです。
『自分のSuicaと嫁のモノを間違えて使ってしまった(過失)んじゃないの?』『実際のお前のSuicaの明細見ないとどちらが悪いか言えない。』とのことでず。

私、まるで納得できません。
取り敢えずは私のSuicaを取り返してきてもらって明細出してから再度話し合いです。
間違えて使ってしまったのならSuicaを渡してからまったく自分のSuicaを使ってないのは何でだよ!
ふざけんな!旦那の言い分は『その期間、まるっと間違って使っちゃったんだよ。』とのこと。んなわけないじゃん。

間違って使っちゃったんならその分チャージするべきじゃないの?
8/28使用分からは、ちまちま¥1000チャージしてるし、自分が使う分しかチャージしてない。

取り敢えずはSuicaを取り返してきてもらいます。明日行かせます。

続きを読む

【怒り】出産時の一番つらいときに姑に去れたあの仕打ちは絶対に忘れない…【1/6】

484:名無しの心子知らず2009/09/13(日) 08:23:34 ID:B6eMunOX
私に身寄りがない(実親とほぼ絶縁)から張り切っているのか、刹意を感じるほどうざい。
帝王切開で一週間前から予定入院だったのですが家のことが心配だからと言い、自宅の鍵を預かりたがる。
出産後、『水仕事はさせられない!お手伝いしなくては!』と息巻いて泊まり込みに来たが結局何もせず。姑の世話(話相手、三食)の仕事も増え泣けた。
食事の皿もそのまま。片付けようともしない。
姑が来るときかないので狭い2LDKの一室を臨月時に大掃除。
当初は子供の部屋の予定でセッティングすみだったのに。

続きを読む

私「義兄がいると赤ちゃんの食事出来ない!」夫「いいんじゃん?家族だし」→旦那も義家族もクソなんだが…【6/6】

91:254 ◆EuxKUQMXZ2 2006/01/21(土) 23:19:32
財布が無い…です。ずっと探してるんですけど。

いまだに何度も電話があり、[寒いから缶コーヒー20本もって]現場に来いって言ってます。
つるつるを行くのすらあれなのに、缶コーヒー20本を運べ…と…?(缶コーヒーはうちの温蔵庫にあるやつです。)

続きを読む

私「義兄がいると赤ちゃんの食事出来ない!」夫「いいんじゃん?家族だし」→旦那も義家族もクソなんだが…【5/6】

616:254 ◆EuxKUQMXZ2 2006/01/20(金) 23:43:00 ID:l8WjJ5JK
実母彼は実母が大好きで一つも逆らえません…。実母は言うなれば女王様きどりです…。

私はこっちにあまり友達がいなくて…。居てもそんなに深く無いので…

あと年下なのは完全に舐められてますね。何も知らない世間知らず。だから俺が世間て物を教えてやる!手始めに俺に敬語を使え!みたいな。

実家の地域のサービスも今から調べてみます!
あ、埼玉、神奈川の方ホントにありがとうございます!でも此処はそんな都会じゃない関東で…

続きを読む