私が3歳の頃、母が弟を身ごもってたんだけど、
平成入ってすぐの頃だったから、産休とか育休がかなり適当で
本当は産休とれたんだろうけど、実際産休とったら次に出勤したときに
ロッカーが無いとかザラだったらしく(私を妊娠出産したときそうだったらしい)
母は弟妊娠と同時に退社した
看護師だったら一箇所にしがみつかなくても次が有るから、
産休とって職場からイビられるより
スパッとやめて次に行ったほうがいいと父と話してるのを覚えている
それなのに父は母が仕事を止めた途端、態度が横柄になった
私が3歳の頃、母が弟を身ごもってたんだけど、
平成入ってすぐの頃だったから、産休とか育休がかなり適当で
本当は産休とれたんだろうけど、実際産休とったら次に出勤したときに
ロッカーが無いとかザラだったらしく(私を妊娠出産したときそうだったらしい)
母は弟妊娠と同時に退社した
看護師だったら一箇所にしがみつかなくても次が有るから、
産休とって職場からイビられるより
スパッとやめて次に行ったほうがいいと父と話してるのを覚えている
それなのに父は母が仕事を止めた途端、態度が横柄になった
スマホの受信メール画面を見せながら
「ほら!当たってるだろう!」
文中には不自然なピリオドが沢山、しかもURL付き
どう見てもワンクリ詐欺で思わず強めに注意してしまった
そしたら当人拗ねててうざい
父「すまんがシャンプー買ってきてくれないか?あの金髪のお姉ちゃんがラベルに付いてるやつ」
287:
:彼氏いない歴774年 2012/12/14(金) 11:25:07.00 ID:gtT1hPAD喪「また車の番組みてるね。車、好き?」
男「好きだよ」
喪「車、大好き?」
男「大好きってほどじゃあないな」
私が小2のとき、いきなり父が小4の男子を連れて、帰ってきた。
男子は明るい性格だったようで「俺の名前は○○。よろしく!兄ちゃんって呼んでいいぜ」といわれて、
当時の私はフツーに、○○を兄として受け入れた。
兄のおかげで、苦手だった男子は私に対しても気さくに話しかけてくれるようになり、
上級生からも親しくされたりといいことづくしで兄も優しかった。
でも成長するととも兄の存在が疑問に思ってきて、小5になった時、
「どうして兄はうちの家族になったんだっけ」と母に聞いてみた。
もしかしたら捨て子→養子のパターンなのか、とか色々と考えていたんだが、
母から返ってきた言葉は衝撃的だった。