直ちに私の旦那含む義両親一族がたたき出した。
迎えには、恐ろしいことに姉旦那(離婚したから元か)と、そのお友達を名乗る方々が合計8名でわざわざ600キロも車飛ばしてきた。
8年前の話しになります。
私とB男は付き合って約2年になるある地方都市の同じ大学のカップルでした。
B男のバイト先は飲食店で週に3〜4日のシフトで夕方から夜にかけてバイトしてました。
バイト先である飲食店の店長(チェーン店の雇われ店長)はバイトの子達の面倒見がよく
自宅で飲み会なんかをよく開いて親睦を深めるような人でした。
そのうち私も飲み会に誘われ店長自宅へB男と共に顔を出すようになり
店長の奥さん(C香)とも話しをするようになりました。
当時田舎学生だった私から見るC香さんは
とても大人の色気が漂う素敵な印象だったのを覚えています。
主人公は俺の2コ上の、中学時代の先輩。DQNではない普通の人。フツメン会社員。
この先輩が25か26くらいで結婚した。相手は他県出身の女性。
2年くらいして先輩が運転する車で事故って、嫁さんだけ怪我した。それ以後義足+松葉杖で歩いてた。
さらに2年ちょっとして、先輩が嫁さんと住んでたアパートを出て、目と鼻の先の別のアパートに女と住み始めた。
相手は高校出たばっかりって言ってたから18,19。その時点で先輩30くらい。
先輩と18女はものすごいイチャついてた。すれ違いざま「え?!」って振り返って見てしまうくらい、外人か!ってイチャつきようだった。
人前なのに18女の襟から手を入れてチ.チ.揉んだり、ブチュブチュやったり強烈だった。
DQNじゃないフツメンの先輩が平然とそれをやるので、逆に衝撃的な光景だった。
以前は休みの日は一緒に出掛けることが多かったのに、友達と会うからと言って1人で出かけることが何度もあった
もしかするとウワキしているのかという疑問が出てきたのはこのころ
ロで言い争っても嫁に勝てないのは火を見るより明らかなので、しっかり証拠をつかむことにした
数年前、いつものように出勤したら何やら不穏な空気。自分が顔出した瞬間みんなが黙る。ちらちら見ながらこそこそ話。
なんだ??と訳わかめな俺。訳わからんままお仕事してたら上司に呼び出しくらった。
上司「…まあそこに座れ」
自分「…ハイ」
眉間にシワがこれでもかってくらい出てる。これはヤバい、かなり怒っていらっしゃる。
でも理由がさっぱりわからない。
自分「あの、どういったご用件で…?」
上司「お前、社内でフリンするとはどういうことだ?」
ある日、妹旦那から一件の着信があった。
出てみると旦那が泣きながら「妹のウワキを自分のせいにされた」と。
妹旦那はいい人なんだけど大変気が弱く言いたい事をはっきりと言えない性格。ロの立つ妹と母に言い負かされ今に至る。
妹は悪びれるどころか「ウワキされるお前にも非がある」とか言い出し、妹に甘い母はそれに乗る。父は全く無関心で相手にならない。
それから(というか妹のウワキに気付き始めた頃くらいから)妹旦那は胃潰瘍に苦しみ泣き寝入りの生活を送っていたそうだ。
俺はこれに大変腹が立った。
妹旦那だけで解決しないなら俺もそっちについて解決しようと、母と妹を妹旦那宅に呼び出した。